<< PAUL♪ パリのおみやげ♪ >>

Le Bon MarChéでお買い物♪

昨日ご紹介したパリのおみやげを買ったのは、サンジェルマン・デ・プレにある
Le Bon MarChé!!

Le Bon MarChéでお買い物♪_f0113427_22484662.jpg

コスメからファッション、食品まで何でも揃うお洒落な百貨店*^^*

今回、初めて行ったのですが、お店に入った瞬間から品揃えにハイテンションな私!!

プランタンやギャラリーラファイエットのような混雑がないので、ゆっくりお買い物ができるのがとっても嬉しい♪

Le Bon MarChéでお買い物♪_f0113427_22525652.jpg

ギャラリーラファイエットの天井のような華やかさはないけど、落ち着きのある空間が好き!!

そして、何よりもいいな~と思ったのは、カスタマー・サービスに手荷物預かりがあること!!
どんなに他店でお買い物をしても(><)手ぶらでお買い物ができちゃうんです!!
(ボンマルシェでお買い物をしたものを預けて、サンジェルマン・デ・プレの街ををぐるぐる歩き回ることも可能!!)
なんてありがたいサービス!!(もちろん、貴重品は預けることはできませんが、十分です)


そして、今回のお目当てはお隣の建物が食品館。パリの食材の宝庫!!
La Grande épicerie de Paris

Le Bon MarChéでお買い物♪_f0113427_2372623.jpg

あまりの食品の多さに驚きながら、そして、陳列の綺麗さに見惚れながら・・・

あれもこれも食べてみたいと、本当に1時間以上ぐるぐるしてしまいました!!

見るだけでも本当に楽しい時間*^^*

パリの楽しいお買い物の時間を過ごすなら絶対ここ!!

オススメです♪





パリのマルシェをお楽しみください!!

(↓写真をクリックすると画像が少し大きくなります)Le Bon MarChéでお買い物♪_f0113427_23225431.jpgLe Bon MarChéでお買い物♪_f0113427_23252467.jpgLe Bon MarChéでお買い物♪_f0113427_23215779.jpg
Le Bon MarChéでお買い物♪_f0113427_23191896.jpgLe Bon MarChéでお買い物♪_f0113427_23185495.jpgLe Bon MarChéでお買い物♪_f0113427_23265072.jpg
Le Bon MarChéでお買い物♪_f0113427_2333735.jpgLe Bon MarChéでお買い物♪_f0113427_2325439.jpgLe Bon MarChéでお買い物♪_f0113427_23274080.jpg


なんといってもお惣菜はお洒落でどれもおいしそう!!ホテルでお部屋食もいいよね♪
パン屋さんには食べたことも見たこともないパンがずらり
アーティチョークってどんな味なんだろう???

フランボワーズもラズベリーもイチゴもおいしそう*^^*
生のものは持って帰れないのが残念・・・コンフィチュールを買うことにしましょう!!
陳列が本当に可愛い*^^*
日本って本当に過剰包装なんだなって感じる・・・
トマトもなぜだかお洒落!!

しいたけ?もあるのね♪
フォアグラは自分で調理するより、調理してもらったものを食べることにしよう・・・買ってみたいけど諦めよ・・・
KUSMIってこんなに種類があるのね(><)どれにしよう???

こんな独り言をブツブツ・・・、ブツブツ・・・、
写真を撮りながら、独り言をつぶやく変なjaponais・・・
同じ場所をぐるぐる回っていたのはご想像通り・・・
でも本当に楽しい!!

これだからパリへ行くのは辞められない!!

みなさんもパリのボンマルシェ、楽しんでいただけたかしら?
by blue-moon5 | 2008-11-10 23:46 | France2008
<< PAUL♪ パリのおみやげ♪ >>