<< つながり・・・ 一輪挿し♪ >>

ひまわり畑♪

今年の春・・・本当は旅行へ行こうと計画していました・・・
行き先は「スペイン」
旅の目的は「アンダルシアのひまわり畑」

でも・・・残念・・・行けません・・・
社会人として働いている以上そんな簡単に旅行へ行けるものではありません・・・

でも、ひまわり畑みたいんだよね~
いつか5月~6月にスペイン行くもんね!!と心に決めました!!

ひまわり畑のことを母に話したら、母が「ひまわりの種を畑に撒けば」と

ひまわり畑♪_f0113427_21553269.jpg

そっか!!自分で撒けばいいのね♪

ってそんな簡単じゃないでしょ!!

と言いながらもとりあえず種を買ってみました*^^*

今年は手始めに25粒×13袋・・・325粒の種を撒くことにしました!!

ひまわり畑♪_f0113427_2213340.jpg

うちの畑・・・
私が小さい頃は夕飯前に畑に行って、えんどう豆、アスパラ、キュウリ、ナス(ナスは食べれない私ですが)などをその日に食べるものを採ってきたものです。
でも祖父が3年前に亡くなって以来、何も育てていませんでした。
ただ雑草が生えないように耕すだけの畑・・・
ただの空き地でございました・・・ごめんねおじいちゃん・・・

ひまわり畑♪_f0113427_2215197.jpg

で、父が耕運機で耕してくれたので、まずは種を植えるための山を作らねば・・・
母が頑張ってます(^^;)

え?私?
カメラマンでございます♪

ひまわり畑♪_f0113427_2221526.jpg

いえいえ働きましたよ。
私がひまわり畑を見たい訳ですから♪
山を作って、その山に一粒ずつ種を埋めていきました*^^*
でも始めての畑作業
普段、外に何分も出ない私が畑仕事・・・ありえない・・・
畑作業の大変さが今日、始めてわかりました(><)
腰は痛いし、手は汚れるし、地面は平らじゃないし、太陽が体力を奪っていく感じ・・・
プランターに種を撒くのとは訳が違う・・・
全然迫力が違いました(速攻弱音でございます・・・)
恐るべし!!畑!!
恐るべし!!おじいちゃん!!

ひまわり畑♪_f0113427_2223173.jpg

ちょっと山が曲がっているけど、とりあえず、種を撒きました
ちゃんと芽が出ますように(^^;)・・・
夏にはひまわり畑になるかな・・・

ひまわり畑になりますように・・・
by blue-moon5 | 2008-05-04 22:24 | flower
<< つながり・・・ 一輪挿し♪ >>