<< マクロ練習中!! 八重桜編!! マクロレンズ!! >>

マクロ練習中!!

カメラのこと、マクロレンズのことも知識的にはさっぱりだけど・・・
自分がいいなっ、綺麗に撮れたなって思えれば、写真は成功!!

とにかくマクロレンズ使ってみよう(^^)v
昨日は思いつき、そして、D40Xにマクロレンズが装着できてシャッターが切れたことが嬉しかった。
なので、今日はちょっとピント合わせに重点をおいてマクロレンズ練習・・・

マクロ練習中!!_f0113427_2234835.jpg
庭のビオラ
ちっちゃな花びらがかわいい*^^*
後ろの黄色はパンジー
我家の庭はお花の大好きな母が毎日世話をしているので、春になり満開です♪

マクロ練習中!!_f0113427_22405987.jpg
ムスカリも今が一番綺麗!!

でも・・・
もっとお花をかわいく撮りたいな・・・
おうちの雑貨なんかもセンスよく撮りたいな・・・
マクロ練習中!!_f0113427_22521211.jpg


今日写真を撮っていて思ったこと・・・
余白(背景)はどうすればいいのか?
雑貨の組み合わせ
写真の角度

やっぱりシャッターを切るだけでは限界があるようです(^^;)
取説&マニュアル本&カメラ雑誌なんかでもうちょっと勉強してみようかな♪
カメラ&写真の世界は奥が深いな・・・
by blue-moon5 | 2008-04-14 22:58 | camera
<< マクロ練習中!! 八重桜編!! マクロレンズ!! >>