<< 蕾♪ macaron♪ >>

macaron♪

現場を押さえました!!
macaron♪_f0113427_117514.jpg
昨日、紹介したジャン・ポール・エヴァンのマカロンの購入現場を押さえましたよ~!!

こんなに色んな種類のマカロンがあるんですよ♪
好きなものを好きなだけ選べます。
16個入りを2箱!!購入している模様です!!

パリの名の知れたチョコレートショップやお菓子のお店は大抵日本語対応のできる店員さんがいるので、心配御無用!!
パリに行ったら、積極的に!迷わず!お店に入りましょう!!




実はマカロンのお土産はもう1種類あったんです*^^*
それはこちら♪
macaron♪_f0113427_1204219.jpg
パリのお菓子の老舗 ラデュレのマカロン♪
色がとっても綺麗!!

ジャン・ポール・エヴァンのマカロンは流石にチョコレートがメインなので、どれもチョコレートの味が少なからず入ります。チョコレート好きな人におススメのマカロンです。

でもラデュレのマカロンはひとつひとつ味がすべて違う、素材の味を楽しめるお菓子といったところでしょうか・・・
たとえば、ピンク色のマカロンはフランボワーズなんですが、一口食べるともうフランボワーズの甘酸っぱさで、口の中がいっぱい広がります。
ん~~~*^^*フランボワーズおいしい♪って感じです。

どちらもオススメ!!
食べ比べるのも楽しいです♪

マカロン♪食べたくなってきたでしょ*^^*
by blue-moon5 | 2008-02-17 01:48 | favorite food
<< 蕾♪ macaron♪ >>