<< ラナンキュラス♪ チューリップ♪ >>

フラワーセラピー♪

フラワーセラピー♪_f0113427_17584646.jpg
お花屋さんの春モードにのせられて・・・お気に入りのお花を購入
そして淡い色の花を組み合わせてアレンジメント♪

ホワイト×イエロー×オレンジ
自己流ですが・・・(^^;)いかがかしら?優しい感じになっていますか?

でもでも、花を活けていても花の名前がわからない私(^^;)・・・
せっかくアレンジメントをするのだから花の名前くらいは知っておきたいなぁ~と本屋さんへ。お花関係の本をあれこれ見ていると、花辞典や花言葉の本の中にとっても素敵な言葉(本)に出会うことができました*^^*


それは


『花療法~フラワーセラピー~』


アロマテラピーや音楽療法などは聞き慣れていますが、フラワーセラピーは始めて聞いた言葉だったのでとても新鮮でした。

いい言葉だなぁ~素敵な言葉だなぁ~と思って。

確かに花は私を癒してくれるし、楽しませてくれる、そして微笑んでくれる・・・

それはフラワーセラピー、花が放つ『香り』、『形』、『色』、『気』が心や体のバランスを整えてくれていたんですね・・・
フラワーセラピー♪_f0113427_18123750.jpg
バラの花言葉は『愛情』
華やぎと幸福感、愛情をもたらし、素敵な明日を約束してくれる花・・・


気分を補ってくれる花を飾るとよりリラックスでき、効果を高められる。
フラワーセラピー・・・もっと知りたくなりました*^^*
ますます花の魅力にはまっていく私でした・・・


さて、明日はどんな一日になるかな・・・
素敵な一日になりますように・・・
by blue-moon5 | 2008-01-23 18:43 | flower
<< ラナンキュラス♪ チューリップ♪ >>