<< ドラリオン♪ travel×travel 2... >>

travel×travel 2007 firenze♪

10月27日(土) 午前 フィレンツェ ジョットの鐘楼♪
travel×travel 2007 firenze♪_f0113427_2323486.jpg
フィレンツェのドゥオモの隣に立っている「ジョットの鐘楼」
今回のイタリア旅行はこのジョットの鐘楼に登るためにフィレンツェに行ったといっても言い過ぎではないくらい・・・行きたかった場所のひとつ
travel×travel 2007 firenze♪_f0113427_234478.jpg
白、ピンク、グリーンの3色の大理石がとても美しく、これまた青空に映えていました。

さっっ 414段の階段を一気に登りますよ!!
travel×travel 2007 firenze♪_f0113427_2365171.jpg
薄暗い階段を一段一段登ります。
登る人も降る人も同じ階段を使うので、お互いに譲り合いながらゆっくりゆっくり登ります。
travel×travel 2007 firenze♪_f0113427_2381970.jpg
階段の途中の隙間からドゥオモが見えてきました!!
なんて綺麗なの!!
息もはぁはぁ・・・疲れてきたけど、早く頂上からの景色を見たい~~~!!
travel×travel 2007 firenze♪_f0113427_23102284.jpg
途中の踊り場からの風景。
やっぱりどこまでも続く赤レンガの屋根はいいな*^^*
travel×travel 2007 firenze♪_f0113427_2312032.jpg
もう少しで頂上!!
柵越しにみるドゥオモも素敵だな・・・
はぁはぁ・・・ 相当疲れてます・・・
階段、一段一段が高いのか?私の運動不足なのか?
テンションは↑↑ なんですが・・・足がもう・・・はぁはぁ・・・

そして、そしてついに頂上へ到着!!
travel×travel 2007 firenze♪_f0113427_23125216.jpg
ミサのためドゥオモのクーポラは入場禁止だったようで誰も登っていない。
素敵なクーポラの写真が撮れちゃいました(^^)v
ちょっと大きめのお写真でお楽しみください!!
クーポラからの景色も素敵だったけど、ドゥオモ全体が望めるので、ジョットの鐘楼もかなりお勧め!
と思って写真を撮りながらフィレンツェの景色に大満足していたら、鐘が鳴り始めて・・・
もう一度、動画をご覧ください♪
鐘の音が本当に素敵ですよ・・・



大・大・大感動です(T T)
もう1回、冷静と情熱のあいだ みよっと!

そして遠くにはトスカーナの山々まで綺麗に見えて・・・
景色はこんな感じ♪
travel×travel 2007 firenze♪_f0113427_2315575.jpg
柵がかわいいでしょ?
ちょっと出し惜しみ(^^)
ジョットの鐘楼からのフィレンツェの街並みはまた明日ご紹介しますね♪
by blue-moon5 | 2007-11-20 23:24 | Italia2007
<< ドラリオン♪ travel×travel 2... >>