<< 旅の準備 その④ DVD&TV... フラワーアレンジメント 10月♪ >>

旅の準備 その④ DVD&TV♪

旅の準備 その④ DVD&TV♪_f0113427_20181932.jpg
旅行へ行く前はガイドブックを隅々まで読みますが、それだけではなんだか気分が持ち上がらないと思い、いつもDVDを見たりします。
今回の旅行はローマ・フィレンツェなのでも大好きな映画冷静と情熱のあいだももちろん見ている訳で・・・(^^;)DVDを持っているのでいつでも見れるのですが、旅行前は絶対見ますね。何回見ても涙涙(T T)
この映画を見てフィレンツェのドゥオモに登りたくなり、すでに2回登っております。
大好きな人と登れればとってもロマンチックなんでしょうが、私の場合は妹と今回の旅行でも一緒に行くkちゃん・・・あぁ~残念!!
私も誰かと10年越しの約束しておけばよかったと・・・
旅の準備 その④ DVD&TV♪_f0113427_2050285.jpg
でもこのドゥオモからのオレンジ色の屋根とトスカーナの山々の景色が見られればそんなことどうでも?いいかな???

他には「ローマの休日」も絶対見ますね。もちろん真実の口も行っている訳で・・・

他にイタリア映画何を見ればいいでしょうか???おススメがあれば教えてくださいね♪

あとは・・・テレビ番組も見ますよ♪
先日美の巨人たちではミケランジェロのピエタを特集していました。
「美の巨人たち」・・・我家ではよくやってます(><)多少マニアックな番組ですよね。
旅の準備 その④ DVD&TV♪_f0113427_2033884.jpg
サンピエトロ寺院にあるピエタ。今回も見に行く予定。
TVでのおススメな見方は、”モノクローム”らしい。
旅の準備 その④ DVD&TV♪_f0113427_20342032.jpg
パソコンの画像補正でセピアにしてみましたが・・・
確かにキリストの肋骨のあたりとか、マントのしわとか明暗がよく分かる気がします。
それにしても彫刻の素晴らしさには・・・ため息しかでません。
これが4種類のみのとかなづちで作られたなんて信じられません。
また素晴らしい作品の数々が実際この目で見れるかと思うと楽しみで仕方ありません。

旅行まであと2週間・・・
まだ2週間もある?それとももう2週間?なんも準備してないよ。。。
by blue-moon5 | 2007-10-11 20:59 | plan plan plan
<< 旅の準備 その④ DVD&TV... フラワーアレンジメント 10月♪ >>