<< マロンパイ♪ ダリア♪ >>

パリ色の花束♪

昨日はとてもとても貴重な時間を過ごすことができました。
憧れのフラワーデザイナー FLORETTAさんのレッスンを東京まで受けに行ってきました♪
レッスンはパリ色の花束!!
花束のレッスンってどこの教室を探してもないんですよね!!
どうしてもレッスンを受けてみたいとずっと思っていたんです(^^)v
でも、レッスンをお願いしたものの、花束なんて作ったことはないし、フラワーアレンジメントも今年から始めたばかりで基本的なことも何も分かっていないので、とてもドキドキで伺いました。
パリ色の花束♪_f0113427_19161538.jpg
このあじさいのヒューシャピンクとダリアのパステルオレンジがパリな感じ♪
さすが先生の作られた花束は素敵です。
そして、花の配色のこと、花の位置、花束の束ね方、すべてが始めての体験でとても興味深く勉強させていただきました(^^)
花を束ねることはとても握力が必要・・・変に力が入ってました。
花の種類や色の組み合わせかたや高さを考えることはとても難しかったですが、先生のアドバイスで何とか形に♪
パリ色の花束♪_f0113427_19272233.jpg
もちろん先生のblogでもおなじみのひじきちゃんにも会うことができ、感動!!
足元にちょこんと座ってくれてとってもうれしかった(^^)♪
ひじきちゃん、カメラ目線ありがとう♪ やっぱりワンちゃんって癒されます。
パリ色の花束♪_f0113427_193412100.jpg
レッスンの後は素敵な景色とケーキでおしゃべり。
東京に来ているんだな・・・と実感。
日常とは全く異なる時間と空間。ため息がでてしまいます。
パリ色の花束♪_f0113427_19331614.jpg
栗味がとても濃厚なモンブラン♪とてもおいしくて感動!!
とてもゆったりした時間を過ごすことができました。

さてさて、私の作ったパリ色の花束はこちら♪
パリ色の花束♪_f0113427_19481915.jpg
ダリア(黒蝶)とバラ(イブ・ピアッツェ)、そしてコチナスの葉っぱの組み合わせがとてもシックな大人色。

パリ色の花束♪_f0113427_1949477.jpg
角度を変えると2種類のダリア(ムーンワルツとベン・ヒューストン)のピンクとオレンジがとても可愛らしく元気な感じ。これぞパリ色♪
2つの面が楽しめて、母も「どこの角度も素敵ね」と褒めてくれました\(^^)/
東京から持って帰ってくるのは大変でしたが、我が家のダイニングテーブルがとても華やかになりました。ん~~~素敵♪花瓶をぐるぐる回してずっと見惚れてしまいました(o^^o)

パリ色の花束♪_f0113427_20183116.jpg
いつもと違う環境でのレッスンはとても刺激的で、日常を忘れられてとても新鮮な気持ちになることができました。もちろん、花に囲まれてとても癒されました(^^)
旅行もそうですが、普段と違う景色や経験は私の活力につながるようです。
明日からも頑張れそうです♪

最後にFLORETTAさま、レッスンありがとうございました♪ 
by blue-moon5 | 2007-09-30 20:12 | flower
<< マロンパイ♪ ダリア♪ >>