<< 青空を見たいな・・・ ヴェネツィア♪ >>

中国へ旅行♪

最近の私は旅行のガイドブック、パンフレットを見ている毎日・・・
どこがいいのかな~と迷って迷って(@@)
ネットで格安チケットを買ってもいいけど、ホテルの手配や乗り継ぎのことを考えると面倒・・・
代理店でお願いするのとそんなに値段も変わらないな~
やっぱり一番痛いのは燃油サーチャージ。年々高くなっている(T T)
荷物の重さのチェックも厳しくなっているし。妹はパリで重いから荷物を手荷物にと言われたらしい・・・どうせ飛行機に乗るんだからそんなに厳しくなくても・・・

と、旅行のことをあれこれ考えていたら、父が
「お盆に旅行に行くからよろしくぅ~~~」
「えぇぇ!!!」
「西安行ってくる」
父のほうが行動が早かった!! 両親は旅行が大好き。連休がもらえると飛行機に乗ってどこかに行ってしまう・・・この前のG.Wは指宿、その前は石垣島、その前は桂林。
中国へ旅行♪_f0113427_2138519.jpg
桂林。水墨画のような山々が続いているそうです
中国へ旅行♪_f0113427_21402391.jpg
川下りは風が気持ちよくなかなかよかったと
中国へ旅行♪_f0113427_21411181.jpg

中国がお気に入り。
3~4時間の飛行時間でこの絶景が楽しめるので、はまっているようです。
父も母も一つずつカメラを持ってああでもない!こうでもないと写真を撮って楽しむようです。
今年は西安! 私も行きたかった場所なのに(><)二人でいっちゃうなんて・・・
兵馬俑を近くで見るそうです。いいなぁ~

で、笑えるのは、上海で乗換えがあるらしく
「中国語しゃべれないから、電子手帳を買おうかな~」
「電子手帳見せれば、空港で迷子になっても道教えてもらえるし」
父上~~~(T T) 見せただけではしゃべれませんよ!!
「 見せたところで、こっちの言いたい事は伝わるかもしれないけど、向こうの言っている事は絶対分からないよ!!」
「そっか~ そーだなー(^^;)」
どうやって会話するつもりだったのか・・・
一番いいのは同じ飛行機に乗った中国語の分かるような日本人に聞くことじゃないかと・・・
ま 楽しい旅にしてきて欲しいものです♪

今更、思い出したのはパスポートを更新していないこと!!
10年って早いな・・・ こっちも準備しなきゃ(^^)/
by blue-moon5 | 2007-07-19 21:59 | ・china
<< 青空を見たいな・・・ ヴェネツィア♪ >>