<< 中国へ旅行♪ ど~~~こだ? >>

ヴェネツィア♪

ヴェネツィア♪_f0113427_18185712.jpg
この場所はヴェネツィア。
ドゥカーレ宮殿。共和国の最高指導者であった総督の政庁兼住居だったところです。
ヴェネツィアは今度の旅行の第一候補地!!
島内をぐるぐる迷子になるくらい巡り歩いて、水上バス ヴァポレットに乗ってブラーノ島とムラーノ島も行ってみようと・・・ブラーノ島はかわいいカラフルな建物を見たいのと、ヴェネツィアン・レースを見てみたい♪ ムラーノ島はガラス博物館へ行ってみたい♪
そうなってくるとリド島も気になってくる訳で・・・

ヴェネツィア♪_f0113427_18213880.jpg
ラグーナからみたドゥカーレ宮殿。後ろには鐘楼。
まだ登ったことがないので登ってヴェネツィアの景色を満喫したいな・・・

ヴェネツィア♪_f0113427_1837132.jpg
ヴェネツィアでゴンドラに乗るとまず目に入るのがドゥカーレ宮殿と牢獄とを結ぶ 「嘆きの橋」
宮殿内の裁判所で有罪になった囚人は、この橋を渡り光のない牢獄へ・・・
左右に一つずつある四角が窓です

ヴェネツィア♪_f0113427_18392134.jpg
嘆きの橋の中はこんな感じ・・・薄暗くて寂しい感じがいっぱい。。。何か出そうで恐い。。。
一度有罪になってしまうと二度とこの牢獄から出ることができなかったと。
牢獄側へ渡って振り返ってドゥカーレ宮殿側を向いて撮ったので左側が四角の窓
二つの窓からの景色が現世の最後の眺めに・・・
最後に眺めたラグーナはどんなだったんだろう・・・空も見えたのかな・・・

なんだか少ししんみりしてしまいましたが・・・
旅行の候補地はこんな感じ(^^)
・ヴェネツィア
  島内をうろうろしたい
  ムラーノ島へ行きたい
・フィレンツェ
  パラティーナ美術館へ行きたい
  ピサへ行きたい
  シエナへ行きたい
・パリ
  シャルトル大聖堂へ行きたい
  パリは直行便で行ける♪
・ギリシア、エーゲ海
  パルテノン神殿を見たい
  エーゲ海クルーズなんていいじゃない
・アンコールワット
  3泊4日で行けそう!

まだ行けるかどうかも分からないのに話しだけは進んでます♪
by blue-moon5 | 2007-07-17 18:56 | plan plan plan
<< 中国へ旅行♪ ど~~~こだ? >>