<< レーズンバターサンド♪ ここはど~~~こだ? >>

エッフェル塔♪

正解はこちら~♪
エッフェル塔♪_f0113427_2223512.jpg
「鉄の刺繍」と呼ばれるエッフェル塔。
パリのシンボル。パリのどこからでも目に入ってきます。
1889年のパリ万博に革命100周年を記念して建造されたそうです。
鉄製の巨大モニュメント
今から100年以上前の高層ビルもない時代に324mの高さは相当高く感じたんだろうな・・・
エッフェル塔♪_f0113427_22285453.jpg
昨日の写真とは逆で、エッフェル塔から見た凱旋門。
エッフェル塔に登ったら、絶対第3展望台まで登ることをオススメします。
凱旋門を中心に道が放射線状に分かれているのが綺麗に見えますよ(^^)v

エッフェル塔を登った後はゆっくりシャン・ド・マルクス公園を歩き芝生越しのエッフェル塔の写真を撮りまくりましょう♪
エッフェル塔♪_f0113427_22355856.jpg
春のエッフェル塔 青空がとっても綺麗で元気がでる感じ♪

エッフェル塔♪_f0113427_22364615.jpg
冬のエッフェル塔 落ち着いた懐かしい感じ♪

同じアングルで撮ってました(^^;)
でもエッフェル塔の上から下までカメラのフレームに入れるのって結構難しい。まして人を入れようと思うと絶対エッフェル塔の頭が切れてしまいます。そして、歩いている人に写真をお願いすると絶対足が切れている・・・(><)
やっぱりオススメはミニ三脚♪ 下からのアングルをなめるように撮る!!
ま そこまでしなくても公園の端まで行けばエッフェル塔の上から下まで綺麗に取れますよ♪
一度お試しくださいね(^^)v
 
違う季節のエッフェル塔。どちらの雰囲気も大好きです。
by blue-moon5 | 2007-07-05 22:50 | ・paris
<< レーズンバターサンド♪ ここはど~~~こだ? >>