<< セーヌ河♪ タルト♪ >>

LOMO LC-A+♪

ついに憧れのカメラ lomo♪ 入手~~~~~\(^^)/
LOMO LC-A+♪_f0113427_1843833.jpg

写真は旅行の時にデジカメで・・・というのが今までだったのですが、ブログを始めてから少しずつ写真に興味を持ち始め、lomoの写真を見てからはlomoが気になって気になって・・・
どうしても欲しくなり買っちゃいました(><)

普段はOLYMPUSのデジカメとNikonの一眼レフを使用しています。確かに旅行のときはデジカメで何枚も何枚も写真を撮るのは楽しいし、すぐに画像を見て撮り直しができるのはありがたいです。それに何よりポケットサイズで荷物にならないのが魅力。
でも、lomoのどんな写真が撮れているが現像しないとわからない、フィルムも手動で巻く、ピント合わせも手動というアナログさも素敵だなぁ~と思ってしまい・・・

そして、手探りで撮った写真はこちら
LOMO LC-A+♪_f0113427_1915549.jpg
青空と桜
真っ青な空が本当に素敵でびっくり(^^)

LOMO LC-A+♪_f0113427_1932734.jpg
常滑の夕日
先日の常滑の海の写真のlomo版! 飛行機雲もちゃんと撮れてる(><)
周りが暗いのはlomo特有のトンネル効果・・・
おぉぉぉ~これがトンネル効果か!!と我ながら感動

まだまだ最初のフィルムなので、うまく撮れていませんが、現像したときの色合いには感動!!
ちょっとlomoにはまりそうです♪

私の一番の趣味は旅行なのですが、当分旅行も無理(T T)
今は写真技術を少し磨いて、旅行に控えることにします・・・次はいつ行けるんだろう(^^;)
写真って奥が深いなと最近特に感じるようになりました。
旅行先でlomoで素敵な写真が撮れるようになりたいなぁ~~~
by blue-moon5 | 2007-04-24 19:16 | lomo LC-A+
<< セーヌ河♪ タルト♪ >>