<< お散歩♪ サン・ジミニャーノ♪ >>

フラワーアレンジメント 4月♪

フラワーアレンジメント 4月♪_f0113427_19341418.jpg
4月のフラワーアレンジメントのレッスン。今回で3回目♪
かわいい白の取っ手のついたバスケットに今日は春らしい淡い色のお花を飾ります

先生からはお花ばかりではなく、器もアレンジメントの一部。お花をバスケットの中にコンパクトにまとめましょうとのアドバイス
なるほど!! お花ばかりにとらわれていました f(^^)
でもだんだん要領よく花を切り分けることもできるようになってきました(^^)v
高さを考え、花の咲いている方向を考え活けれるようになってきたような・・・楽しいぃぃぃ

フラワーアレンジメント 4月♪_f0113427_19401615.jpg
淡いオレンジ色のバラと黄緑色のカーネーション♪
どんなお花でも合わせやすいので色んなアレンジに役に立ちそう・・・

フラワーアレンジメントを始めて一番喜んでくれるのは母・・・
毎回 ”素敵だね♪かわいいね♪” と褒めてくれます(><) 
褒められるとついつい ”好きなところに置いて” と渡してしまいます・・・いつも母にプレゼントしているような感じ。
まあこれもアレンジメントをやる気なってやれる理由のひとつだからいいか・・・と思いつつ

そろそろ自分で花を選んでアレンジメントできるようになりたいな(^^;)
by blue-moon5 | 2007-04-10 19:54 | flower lesson
<< お散歩♪ サン・ジミニャーノ♪ >>