<< フラワーアレンジメント 4月♪ 受胎告知♪ >>

サン・ジミニャーノ♪

サン・ジミニャーノ♪_f0113427_23254028.jpg
イタリア、フィレンツェからバスで1時間ほどのところにある美しい塔の街 ”サン・ジミニャーノ” の参事会教会で出会った受胎告知
大天使ガブリエルはダ・ヴィンチの受胎告知と同じように純潔を意味するユリの花を持っていて、手を掲げて祝福のポーズも同じですね・・・
誰の作品かはちょっとわかりませんが壁に書かれた絵はとても素敵でした

サン・ジミニャーノ♪_f0113427_23324166.jpg
サン・ジミニャーノは14の塔がそびえたっている街
13~14世紀の貴族たちの力を誇示するために塔の高さを競って建てたそうです


朝早くにサン・ジミニャーノに到着
まだおみやげ屋さんもお店もやっていない・・・観光客もまだいない・・・石畳の路地
塔でない建物も高く、見上げて歩きました
サン・ジミニャーノ♪_f0113427_23345513.jpg

街の入り口から少し歩くと塔が見えてきました♪
朝日も差し込んできて、日差しと影のコントラストが街をますます綺麗に見せてくれます
サン・ジミニャーノ♪_f0113427_23361321.jpg

石造りの街と塔がとても不思議。
カラフルな感じは全くなく、落ち着いた街。とても閑散としていました。
塔の上に登れたら、きっとトスカーナのすてきな景色が見えるんだろうなぁ~~~。どこまでも続くブドウ畑見てみたいなぁ~~~
サン・ジミニャーノ♪_f0113427_23353420.jpg

14の塔の中で最も高い ”グロッサの塔”
サン・ジミニャーノ♪_f0113427_23363566.jpg
昔から変わらないだろうこの街並みと景色・・・時間が止まっていました
素敵な塔と素敵な絵に出合えて思い出深い街の一つです

フィレンツェからそんなに遠くない街、他にもルッカ、シエナ、アッシジと訪れてみたい場所は沢山あります。いつかゆっくり旅ができるといいなぁ
by blue-moon5 | 2007-04-10 00:01 | ・italy
<< フラワーアレンジメント 4月♪ 受胎告知♪ >>