<< イングリッシュガーデン♪ Mont St.Michel♪ >>

梅♪

梅♪_f0113427_17303654.jpg

梅♪_f0113427_17305879.jpg

だんだん暖かくなり春の陽気になってきましたね♪
我家の前の梅の花も少しずつ咲き始めました
(といっても我家の梅の木ではないんですがっっ)
春を感じますね・・・花粉症は辛いけど
結構綺麗だったので、蜂がぶんぶんしてる中を勝手に写真を撮っている私 f(^^)

梅♪_f0113427_17365772.jpg
お気に入りの梅のおいしいお吸い物を紹介♪
加賀麩 不室屋 の麩久梅
金沢のお正月縁起菓子「ふくうめ」にちなんだもの
梅の形がかわいいでしょ♪
中には花びらの形のお麩が入っています
中央に穴を開けてお湯を注ぐだけ(^^)v

梅♪_f0113427_17395363.jpg梅♪_f0113427_174047.jpg


お吸い物だけでなく加賀味噌のお味噌汁などもあります
インスタントといっても少し高級感があっておいしい♪
時間がないときには重宝してます・・・時間があっても食べるんですけどね f(^^)
by blue-moon5 | 2007-02-25 17:49 | favorite food
<< イングリッシュガーデン♪ Mont St.Michel♪ >>