<< ハイデルベルク城♪ Juyeux Noёl♪ >>

クリスマスマーケット♪

帰国後、うれしい便りが・・・
先日東京で受けた試験の合格通知が届いていました(^^)v
認定資格ですが、資格がひとつ増えうれしい限り♪
旅行で大幅に仕事を休んでしまったので、明日からまた頑張るしかないですよねq(^^)p

クリスマスなので今日はヨーロッパ・ドイツのクリスマスマーケットを紹介♪
クリスマスマーケット♪_f0113427_23261054.jpg

これはローテンブルグのマルクト広場のクリスマスマーケット
広場の真ん中に大きなクリスマスツリーがあり、その周りにマーケットがありました

どんな小さな街でもこんな感じにクリスマスマーケットが開かれているようです

クリスマスマーケット♪_f0113427_23282870.jpgクリスマスマーケット♪_f0113427_23284370.jpg


右の写真は ”la creche” ラ・クレシュといって馬小屋でのキリストの誕生の場面を小さな人形で再現した飾り 。手前のヤギ?羊?は本物でしたけどねf(^^)

クリスマスマーケット♪_f0113427_23334461.jpgクリスマスマーケット♪_f0113427_23395820.jpg


マーケットもお店もクリスマスグッズでいっぱい♪
マーケットで売っているものはクリスマスツリーの飾りやろうそく、ホットワインなど様々
寒いのでみんなホットワインで温まっていましたね


私が最も惹かれたものはスノーボール(^o^) キラキラがほんとにロマンチック♪
お店のほとんどのスノーボールをシェイクしてキラキラして写真を撮って、きれーーいと楽しんでみましたよ(><) お店では変な日本人って感じでしたけどね

クリスマスマーケット♪_f0113427_23375887.jpgクリスマスマーケット♪_f0113427_2338620.jpg


かわいいのがいっぱい・・・ひとつは欲しいなぁ~と思ったのですが、手荷物は液体がダメだし、スーツケースの中で割れたら困るなと思い泣く泣く断念(T T)
本当にドイツのクリスマスは暖かい光に包まれて感動しました

最後にパリのクリスマスイルミネーションを。ギャラリーラファイエットは今年も素敵でした
クリスマスのプレゼントを買う人と、このイルミネーションを見に来た人で大変なことになっていましたが・・・

クリスマスマーケット♪_f0113427_23524461.jpgクリスマスマーケット♪_f0113427_23535195.jpg


そして凱旋門の上に登り夜景を楽しみました。すごく寒くて寒くて仕方ありませんでしたが、エッフェル塔もシャンゼリゼも綺麗でしたよ

クリスマスマーケット♪_f0113427_23564852.jpgクリスマスマーケット♪_f0113427_23554644.jpg


明日からは旅の出国から帰国までを紹介したいと思いま~す(^^) 旅行気分はまだまだ抜けていません♪
旅行って本当に楽しい。帰りにあんなに大変な目に遭ったのに懲りていません。
またいつか旅行したいなぁ。こっそり計画立ててみよう♪
by blue-moon5 | 2006-12-25 00:15 | Germany~Paris2006
<< ハイデルベルク城♪ Juyeux Noёl♪ >>