<< おいしい食事会♪ 睡蓮♪ >>

オルセー美術館♪

オルセー美術館にはモネはもちろん美術の教科書で見たことある!!という絵画がたくさん
写真は、NGのものも一部ありますが、フラッシュを光らせなければだいだいいいみたいです
ルーブル美術館からセーヌ河を渡るとすぐにオルセー美術館です

オルセー美術館♪_f0113427_2235868.jpgオルセー美術館♪_f0113427_2243049.jpg


アーチ状の屋根と大きな時計。天井が高くて開放感のある空間
やっぱりミレーの落穂拾いは必見のよう。多くの人・人・人
オルセー美術館♪_f0113427_2284819.jpg


そして大好きなモネは青い睡蓮のほかにも名作がたくさん(^^)
モネは日本が大好きなので、ジヴェルニーのアトリエの睡蓮の庭に太鼓橋を作っていたそう
ジヴェルニーもいってみたい場所のひとつ・・・

オルセー美術館♪_f0113427_22104582.jpgオルセー美術館♪_f0113427_22114012.jpg


この傘の女性は奥さんがモデルだとか・・・素敵です。
一番右はモントルグイユ街1878年6月30日の祝祭。トリコロールが綺麗

オルセー美術館♪_f0113427_22123422.jpgオルセー美術館♪_f0113427_22125338.jpgオルセー美術館♪_f0113427_22131359.jpg


モネの作品は遠くから見るとより感動的
ますますオランジュリー美術館の睡蓮の連作が見てみたくなってきました

最後に妹が素敵な写真を一枚くれました。青いイルミネーションが綺麗
窓越しなのでフラッシュが反射していますが、ほんとに素敵な写真。私より写真のセンスがあるのかも(><)
オルセー美術館♪_f0113427_22331562.jpg


勝手に今週はパリ特集!! いろんなパリを紹介していきますねぇ
by blue-moon5 | 2006-11-29 22:43 | museum
<< おいしい食事会♪ 睡蓮♪ >>