<< パリで出会った可愛い子♪ ひさびさの >>

クリームチーズのココアタルト♪

先日のお菓子教室
クリームチーズのココアタルト

ココアタルトにホワイトチョコの入ったクリームチーズのクリームをたっぷり乗せて、イチゴとブルーベリーをデコレイト*^^*
ただイチゴを並べるだけなのに、それが意外に難しい…
(おうちで食べてしまってから、完成したホールのタルトの写真がなかったことに気づいた^^;お見せできないのが少し残念…)

f0113427_17331054.jpg


先生のお宅はクリスマスモード
クリスマスツリーもリースも小物も全部可愛い!!
あぁ~~~先生のお宅でクリスマスパーティーしたら楽しいだろうな…と、ふと思いつつ、美味しいケーキをいただいていました♪
今月も楽しいレッスンありがとうございました*^^*

もう来週はクリスマス…
私にはサンタが訪れるのか、自分サンタが何か買っちゃうのか(><)
皆さんも素敵なクリスマスを…




最近買ってしまったお気に入り♪

アンシャンテの南部鉄器のポット
f0113427_17414440.jpg

ずっと前からティーポットか南部鉄の急須が欲しいな~~~と思っていたのですが、なかなか欲しいものが見当たらず…探していたのです

南部鉄器でフランス紅茶!!ってなんだかお洒落じゃありません?
特に白がツボでした*^^*

そういえばレゾンブルでも紅茶が急須に入って出てきたっけ…

紅茶もお茶も入れられる可愛いポット
ティータイムも楽しくなりそうです*^^*

by blue-moon5 | 2010-12-18 18:02 | sweets lesson
<< パリで出会った可愛い子♪ ひさびさの >>