<< カメラ欲しい病… キャビアの… >>

トピアリー

暑い日が続きますね…
皆さん、体調は大丈夫ですか?

私はと言うと、夏休みもお盆休みもなく何かと忙しくしております
今日も日本一暑い町と言われている多治見にお仕事に行ってましたが、やっぱり暑かった…
でも元気です!!

月に一度のお花のレッスン
基本のいろんな形を作成しているのですが、思うような作品が出来ず^^;ブログでは紹介していませんが、実はまだ続けているんですよ~~~

今月はプリザーブドフラワーのトピアリーを作ってきました*^^*

トピアリー_f0113427_2018256.jpg

白いお花、緑のアジサイやブドウの実
材料はすべて先生が準備してくださるのですが、とっても可愛いものばかり!!
緑と白の組み合わせ
こういう爽やかな感じ、好き!!

お気に入りのトピアリーができました






フラワーアレンジメントのレッスンでは珍しく作成中に写真をパシャリ

丸いオアシスに丸い形になるようにお花を刺していくのですがこれがとっても難しい(><)
下準備も結構地道で大変…

トピアリー_f0113427_20225369.jpg

遠くから見たり、首をかしげて斜めから見たり…

でもこういう作成の時間が月に一度あると、なんだか非日常的な感じで、面白い!!
意外にリフレッシュできる時間だったりします
お教室の可愛い雑貨と緑に囲まれている空間が癒しなのかも知れません…

夏場はプリザーブドフラワーでしたが、来月からは切り花のフラワーアレンジに戻ります
あぁ…毎月の課題が難しいのよね…
うまく活けられるようになるのはいつだろう???

by blue-moon5 | 2010-08-23 20:34 | flower lesson
<< カメラ欲しい病… キャビアの… >>