<< クリスマスプレゼント♪ happy wedding♪ >>

ブッシュ・ド・ノエル

明日はクリスマス・イブ♪
街の綺麗なイルミネーションにラジオから流れるクリスマスソング♪♪♪
なんだか気分も明るくなりますよね~*^^*

今日はお菓子のレッスン
チョコレートロールケーキのブッシュ・ド・ノエルを作ってきました*^^*

共立てのスポンジももう何度目かになるので要領もわかってきて、ロールケーキもうまく巻けるようになったような気がします!!
チョコレートクリームのナッペはまだまだですが^^;、楽しくデコレーションできました*^^*

ブッシュ・ド・ノエル_f0113427_200195.jpgブッシュ・ド・ノエル_f0113427_2005479.jpg
ブッシュ・ド・ノエル_f0113427_19593297.jpgブッシュ・ド・ノエル_f0113427_2003056.jpg


お楽しみのTea Time
中も外もチョコレートクリーム!! チョコレート好きにはたまらない美味しさです
クリスマスのテーブルアレンジもとっても可愛くって*^^*
お部屋にもツリーやリースがいっぱい飾ってあって本当にクリスマス一色の空間でした♪
こういう可愛い空間づくり、真似したいな~

今年はレッスン皆勤賞♪
実はレッスン後のこのTea Timeが一番の目的だったりもしますが^^;、大好きなお教室に出会えて本当によかったなぁと思っています
チョコレートデート神戸デートも楽しかったですね!!
本当に充実した時間を過ごせました♪
1年間ありがとうございました


みなさんも素敵なクリスマスをお過ごしください!!
今年はサンタクロース、来てくれるかな♪




私の作ったブッシュ・ド・ノエルというと・・・
午後からの祖母の家でのクリスマスパーティに堂々登場!!
みんなで祖母を囲んでおいしく頂きました♪

by blue-moon5 | 2009-12-23 20:28 | sweets lesson
<< クリスマスプレゼント♪ happy wedding♪ >>