<< 根野菜ごはん♪ Spain2009 インデックス >>

オニオンポテトキッシュ♪

セーターに上着が必須!!
なんだか急に寒い日が続きますね・・・
ようやくスペイン旅行記も完結し、今日からはまた日々の楽しいことを綴ろうと思います*^^*

先日、楽しい楽しいスイーツレッスンへ行ってきました♪
オニオンポテトキッシュ♪_f0113427_10583528.jpg

今月はオニオンポテトキッシュ

キッシュって大好き*^^*
初めて食べたのはいつなんだろう・・・

覚えてないけど、レッスンをしながら思い出したのはやっぱり神戸のtriton cafeでいただいた空豆とえびのキッシュ
神戸・・・おいしかったな~ 楽しかったな~ 可愛かったな~ また行きたい!!!!
そんなことを思いながらレッスンをしてました*^^*

パイ生地を作り、型に敷きこむ作業は難しいけど、やっぱり背の高い、具がたっぷり入っているキッシュのほうが可愛いし、食べ応えもあるし好きだな~♪
しっかり炒めた飴色の玉ねぎがアクセントとなってとってもおいしかったです

そしてもう一つ
オニオンポテトキッシュ♪_f0113427_1141268.jpg

先生がお豆のサラダを作ってくださいました♪
可愛い・・・
今回の試食は試食というよりもはやランチ!!
おいしいランチにお呼ばれしたという感じでした(><)

お豆って普段あまり食べないけど、ドレッシングもおいしくって、サイドメニューにぴったりだな~
フムフム・・・
お豆を食べながらキッシュと合うサイドメニューを考えるのも楽しいな~*^^*
勉強になります♪
ちなみにおうちに持ち帰ったキッシュはサイドメニューにポトフを作り頂きました♪

もう街はクリスマスイルミネーションで綺麗ですね♪
今年のクリスマスはキッシュ、作ろうかな*^^*

楽しいレッスンありがとうございました♪

by blue-moon5 | 2009-11-20 11:17 | sweets lesson
<< 根野菜ごはん♪ Spain2009 インデックス >>