<< アルハンブラ宮殿 ~水~ 鰹のたたき >>

Cafe de Amelie

高知で一番印象に残ったのは鰹のたたきでも、桂浜の龍馬でも、ごっくん馬路村でもなく、ひとりのバリスタでした
カップチーノに龍馬の絵を書いてくれたバリスタさんです

Cafe de Amelie_f0113427_21535756.jpgCafe de Amelie_f0113427_2155447.jpg

お店は高知のアーケード街近くにある Cafe de Amelie

若いオーナーさんで一人お店に入ってきた私に気さくに声をかけてくださいました
もともと話すことが大好きな私
私も一人ぽっちで時間があったので、オーナーさんと30分以上、いろんなことをお話しました・・・
カップチーノ一杯淹れるのに込める思いとか、高知でお店を開いた訳とか、お客さんのこととか・・・

お話を伺っているうちになんだかオーナーさんのお店への気持ちが かもめ食堂のサチエさん の気持ちに似ているな~と
絵を描くことはきっかけだけと、お客さんが喜んでくれる絵を描いてあげたいって
嬉しい気持ちでカップチーノを飲んでくれたら嬉しいって

なんだかと~っても温かい気持ちになりました
そして
毎日、ぼやきながら仕事をしている自分がなんだか恥ずかしいな~と

とっても素敵なカフェに出会いました
また高知に行く機会があったら、行きたいな*^^*

明日も仕事、がんばろっと!!

by blue-moon5 | 2009-10-19 22:24 | 国内
<< アルハンブラ宮殿 ~水~ 鰹のたたき >>