<< 駅弁!! 暑いね~♪ >>

抹茶のティラミス♪

まったり休みたいな~なんて思いながらも、じっとしている私ではありません!!
お昼から大好きなお菓子のレッスンへ行ってきましたよ*^^*
まさにスイーツは元気の源!!
楽しい時間を過ごしてきました♪

抹茶のティラミス♪_f0113427_17374917.jpg

今月は抹茶のティラミス!!
ティラミスって普通のココア味しか食べたことがなかったので、一体どんな味なの!?と思いながらレッスンへ行ってきました♪

色鮮やかな抹茶パウダー!!
まさに香りは和!!
だけとマスカルポーネチーズは贅沢にイタリアのもの!!

和×伊なスイーツを堪能してきましたよ♪

抹茶のティラミス♪_f0113427_1741505.jpg

一口食べて、ん~~~濃厚マスカルポーネ!!
めっちゃおいしい!!
下に敷いてあるビスキュイも抹茶なんですよ♪
全然抹茶と合う
私、ケーキはいちごのショートケーキやロールケーキようなスポンジよりもチーズケーキのようなチーズものが好き*^^*
もちろんフルーツの載ったタルトも好きだけどね~♪
隣に添えてある先生特製のフィナンシェもとっても美味しいかったです*^^*

お持ち帰りのティラミスは明日が食べ頃のよう・・・一人占めしたらヤパイよね^^;
これで元気満タン!! ・・・えっ!?スイーツ切れだったのか?
明日からも頑張れそうp(^^)q 

今日も楽しいレッスンありがとうございました♪




抹茶のティラミス♪_f0113427_17503119.jpg

いつもレッスンの後は、お持ち帰りのスイーツを使って、ひとりでカメラレッスンをしている私です。
今日もいつものように写真を撮っていると・・・

抹茶のよい香りに誘われて・・・

抹茶のティラミス♪_f0113427_17523924.jpg

なんだかいい匂いがするんだけど・・・ぼくの?

めっちゃ直視
コメット・・・抹茶の匂い分かるの?

抹茶のティラミス♪_f0113427_17532763.jpg

食べよ・・・ってこっち見たって、そんな顔されたって、ダメだって・・・

抹茶のティラミス♪_f0113427_17545796.jpg

早く食べたいよ~~~!!
食べよ!!食べよ!!

ってそんな笑顔されてもこれは私が明日食べますから・・・
コメットにはクッキーをあげて、ティラミスは冷蔵庫にしまっておきました

by blue-moon5 | 2009-07-14 17:58 | sweets lesson
<< 駅弁!! 暑いね~♪ >>