<< サン・ジェルマン・デ・プレ教会 天使と悪魔 >>

ベルシー公園♪

ベルシー公園♪_f0113427_19223293.jpg

旅行へ出かけた時は、観光地ばかりを見るではなく、のんびり近くの公園を歩いてみるのもいい。
なんだかそこに住んでいるよう *^^*

ベルシー公園♪_f0113427_1924321.jpg

朝の散歩はとっても気持ちがよいもの。

緑の木々に光が射して、こんな小道もなんだかウキウキ。
子供になった気分で小走りに公園を散策♪

ベルシー公園♪_f0113427_1928568.jpg

緑の絨毯に黄色い落ち葉、そして私の影・・・
ただありふれた自然の風景を撮る・・・でも、そんな時間が楽しい *^^*

ここはパリ12区にあるベルシー公園

ベルシー公園♪_f0113427_193338.jpg

お隣にはベルシー総合体育館があります。
ちょっと前もスケートの国際大会が開かれていて真央ちゃんが滑っていたっけ・・・

ここベルシーで面白かった場所はBercy Village 「ベルシー・ヴィラージュ」

残念ながら、人混みの夜に行ったのでスリが怖くて写真は撮っていませんが、地元のパリっ子も集うとっても雰囲気のよい場所でしたよ。

昔、ワイン倉庫だった場所で、レンガ造りの建物がとっても可愛いんです♪
アニエスbや オリーブオイルのお店Oliviers & Coもあるし、ワインショップのニコラNicolasやそば粉のクレープのお店ラ・カンパニー・デ・クレープ La Compagnie des Crepes もあって、意外に見るところ盛り沢山!!
ちなみに私はOliviers & Coのバジルのオリーブオイルが大好きなので、たっぷり買い込んできました♪

飲食店は夜も遅くまでやっているし、日曜日もお店が開いているんですよ!!
パリのオペラ座界隈も楽しいですが、パリっ子ぽく遊ぶなら新開発地区ベルシーもお勧めな場所です♪
by blue-moon5 | 2009-03-03 20:19 | ・paris
<< サン・ジェルマン・デ・プレ教会 天使と悪魔 >>