once in a blue moon♪

ブログのタイトル・・・once in a blue moon
この言葉を知ったのは岩代太郎さんの大好きなピアノ曲のタイトルから
ドラマの挿入曲として使われてて

蒼い月
めったにないこと 稀なことという意味
だからこんなに広い世界の中で私とあなたが出会えたこともonce in a blue moon
ちょっとロマンチック♪

では今日はモンサンミッシェルの中を紹介
f0113427_20313888.jpg

すごく高い天井 光がいっぱい降り注ぐ祭壇
f0113427_2034379.jpg

空中庭園のような回廊 シスター達もいました

モンサンミッシェルといえばオムレツが有名。ふわふわですごく大きいの
これは食べなきゃと思って、二人でひとつって注文したら、お店の人にダメ(T T)って言われて食べれませんでした・・・

そして帰り道
f0113427_20342922.jpg

小さく見えるのは羊たち
干潟の草を食べています
塩分・ミネラルを多く含んだ草を食べてるのですごくおいしいらしい・・・
食べてみたいなぁ
# by blue-moon5 | 2006-11-14 19:20 | introduction♪

モンサンミッシェル♪


まずはすごく大好きな場所を紹介
フランスのモンサンミッシェル
この写真は2004年4月に旅行したときのもの
ずっと行きたくて憧れていた場所
青空がすごくきれいだったなぁ
f0113427_18354559.jpg

そして、parisからのモンサンミッシェルまでの風景
黄色の花がきれいでした
f0113427_1838250.jpg

# by blue-moon5 | 2006-11-13 00:22 | favorite place

はじめまして

大好きな海外旅行のこと、ちょっとしたお出かけのことを綴っていこうと思います♪
今までの旅行の写真と好きな場所も少しずつ紹介していけたらなと思っています。
はじめてのブログ・・・ うまくできるかなぁ
# by blue-moon5 | 2006-11-12 22:47 | introduction♪