カテゴリ:other...( 53 )

おめでとう!!

f0113427_19573237.jpg

結婚式の時に持ったbouque

披露宴の時のブーケプルズで、見事ブーケを引き当てたmちゃんから「結婚することになりました」とメールをもらいました♪

ブーケが幸せを届けてくれたような気がして、なんだかとっても嬉しかった!!

結婚式、絶対行くからね!!

ホントにホントにおめでとう!!


by blue-moon5 | 2012-02-01 20:06 | other...

龍馬伝

f0113427_2171862.jpg


f0113427_2173163.jpg


日曜日の夜が待ち遠しい今日この頃・・・
みなさん、見てます? 「龍馬伝

龍馬の生い立ちを全く知らない私(←日本史に全く興味なかった私・・・知識は皆無^^;)だけど、福山さんが演じているとなると興味持っちゃいますよね~♪
昨年、一人でバスに乗り桂浜へ龍馬さんに会いに行っちゃうほど、気になる存在だったりもします・・・

それにしても福山さん、かっこいいですよね~ *^^*
優しさと内に秘めた強さを感じます!!

私の中で福山さんと言えば "オールナイトニッポン"  なんですけどね~ ^m^
(中学?高校?の時夜更かしして聞いていたことを思い出します)
ちい兄ちゃんって存在じゃありません!!
でも今回の龍馬伝を見ちゃったら、福山さんと言えば龍馬さんって感が大きくなってしまいそうです

早く日曜日にならないかな・・・

そうそう、高知と言えば、Cafe de Amelieももう一回行きたいな・・・

by blue-moon5 | 2010-01-11 21:35 | other...

雪♪

f0113427_11473639.jpg朝起きたら、雪が積もってました
庭のクリスマスツリーもこの通り
雪に埋もれていました^^;

みなさんのお住まいの所はいかがですか?

でも午後から滋賀に車で出かける予定・・・
この雪
どうしようかな・・・
無事に行けるといいのですが・・・


by blue-moon5 | 2009-12-19 11:53 | other...

写真

f0113427_22325820.jpg最も好きな場所フィレンツェ・・・
またこの景色、眺めたいな・・・



今週はとっても忙しくって(T T)
朝早く仕事に行って、帰ったら疲れきってベッドへ直行の毎日
仕事以外は何もできない状態でした
珍しく頭痛まで・・・風邪でしょうか、体力不足でしょうか・・・


f0113427_22444128.jpg

そんな時の私のストレス解消法は今まで行った旅行のアルバムを何も考えず眺めること
デジカメで撮った旅行の写真はパソコンやCDに保存するだけでなく必ず現像するようにしています

また行きたいな~と漠然と写真をパラパラ眺める・・・
次はどこへ行けるかな~行こうかな~と夢見る・・・
そんな時間が好きだったりします

写真に癒される
仕事をがんばろうって気分にさせてくれる
写真は撮ることも好きだけど、そんな力もあるんだな~



来週は時間に余裕が持てるといいな*^^*


by blue-moon5 | 2009-12-05 22:57 | other...

伊勢海老

今月は自称「映画鑑賞強化月間!!」
レイトショーとレディースディの使い分けで結構お安く観ることができるんですよね♪

で、今日観てきたのは 「南極料理人
篤姫の境雅人さん人気なのか年配のおばちゃんが多かったですが^^;

強烈&個性的なキャラクター設定・・・面白かったですよ~*^^*
豊原さんのワイルドな感じ、よかったな~
きたろうさんのあの表情、よかったな~
人にとって食べる楽しみって大切なんだな~って・・・

伊勢海老・・・

f0113427_22352055.jpg


これはグアムで食べた伊勢海老の鉄板焼きだけど、食材が限られた南極・・・
あなたならでどうやって食べたいですか?

さて、次はどの映画を観に行こうかな♪

by blue-moon5 | 2009-08-25 23:04 | other...

働く女性・・・

f0113427_2231185.jpg

富岡製糸場

先日訪れた群馬
富岡市の方が時間があったらぜひ富岡製糸場へ行かれてみては?と紹介してくださいました

f0113427_22335831.jpg


この映画のことは知っていたので、働く女性としてやはり訪れておいたほうがいい場所かなとも思い、ひとり行ってみました。

明治維新だとか富国強兵・殖産興業という言葉は聞いたことがあるし、歴史の授業でも習ったことはあったけど、その歴史的建築物が今でも残っているとは知りませんでした。

今はとてもきれいに保存されているこの富岡製糸場でしたが、時代背景や働く女性の気持ち、辛さを感じずにはいられませんでした。(映画の影響からでしょうか・・・)
こういう時代があったからこそ今の日本があるのかな

f0113427_22443783.jpg


なんだか大人の社会見学・・・

たまにはこんなことも考えたりもします・・・

by blue-moon5 | 2009-07-22 22:59 | other...

歓迎会♪

f0113427_2031746.jpg

アンデス塩の ”鯛焼き” タイムの香り

めで鯛、めで鯛 歓迎会♪

最近、職場の仲間との別れのほうが多かったので・・・仲間が増えることはうれしいことです

仕事をしていて、人間関係が一番難しいと感じるこの頃
いろんな人がいて、いろんな考えがぶつかり合う、みんな自分勝手・・・
もう少し人の気持ちがわかればいいのに・・・
血液型の自分説明書のように取扱説明書ががあったらな・・・とも思ってしまうほど・・・
最近、少し弱気です^^;

f0113427_2035245.jpgf0113427_204291.jpg
f0113427_2041417.jpgf0113427_2045044.jpg
f0113427_205547.jpgf0113427_2052036.jpg


そんなことはさておき、おいしい料理を囲みながら歓迎会を行いました♪
手長海老のカダイフ包み揚げに仔鴨とフォアグラのトルトゥ
そしてティラミスにスフレ

海老はカダイフ《天使の髪》といわれる極細麺を衣にして揚げてあり、サクッサク!!
職場のメンズたちはビール片手に絶賛しておりました・・・
歓迎会って居酒屋が定番だけど、普段行かないお洒落なフレンチの料理に数々に釘付け~^^;
そして鯛はタイムの香りと絶妙な塩加減、何よりもエストラゴンソースが鯛によく合うのには感動しました!!

若さあふれる新人さんは初々しくて・・・
学生の頃の話をしたり、これからの抱負を聞いたり・・・
元気いっぱい!! やる気もいっぱい!!
私もこんな時期があったな~と懐かしく思う。
私の大好きな言葉のひとつは ”初志貫徹” ちょっとお固いですか^^;?
業務に新鮮さも工夫もなく、慣れ、作業と化している今日この頃・・・
あの頃に目指した思いが少しずつ薄れているなと新人さんを見ながら感じました。反省・・・

f0113427_2075043.jpg

最後のデザートはスフレにキャラメルのアイスとキャラメルソースをかけて・・・
熱い冷たいデザートは絶品でした*^^*

おいしいってやっぱり幸せだな・・・
久しぶりにみんなの笑顔が見れたような気がする・・・

明日もいいことあるかな♪


merci beaucoup Kitchen Blanche
by blue-moon5 | 2009-04-24 20:48 | other...

紹介されました *^^*

以前紹介したJill Stuartのbody milkとPAUL&JOEのハンドクリームの記事 ”優しい香り・・・ ” が

ウーマンエキサイト f0113427_2239054.gif
で紹介されました *^^*

よろしかったらご覧ください → キレイ☆ 優しい香り・・・ 

実は以前にもf0113427_22482188.gif

☆ モン・サン・ミッシェルの素敵な参道@フランス

☆ オランジュリー美術館でモネの絵を堪能♪@パリ

☆ ノートルダム大聖堂の青い光

が紹介されました *^^*

なんだかこうやって紹介されると嬉しいし、励みになる・・・

これからも旅行やお出かけ先のオススメや写真、おいしい*^^*記事、おしゃれ~な記事、生活のちょっとしたコネタ(><)が紹介できたらなと思います♪
by blue-moon5 | 2009-01-26 23:04 | other...

懐かしい場所・・・

f0113427_2273083.jpg

何年かぶりに大切な友人と再会・・・

何年かぶりに懐かしい場所へ・・・

ここに立つと時間が逆戻り・・・

あんなことがあったね・・・こんなこともあったよ・・・

いつまでも同じ思い出があるっていいね

More
by blue-moon5 | 2009-01-11 22:18 | other...

サンタクロースがやってきた♪

とりあえず、年賀状は買ったものの、手付かず状態 ^^;
そろそろ年賀状を作らなくては・・・

父の年賀状を作り続けて・・・十数年・・・
継続は力なり!!
父よりも親戚や父の知人、会社の人の住所を知っている私。

f0113427_22595735.jpg

この努力が報われて(T T)今年のクリスマスプレゼントはノートパソコン!!

やりました(^^)v

父上、そろそろ本気で頑張って年賀状作ります・・・
by blue-moon5 | 2008-12-19 23:05 | other...