カテゴリ:・kiyosato( 7 )

ひまわり畑♪

f0113427_2331576.jpg

畑一面のひまわり♪

ようやく清里の旅レポートも今日で終わり・・・
清里へ行こうと思ったもう一つの決め手は明野サンフラワーフェスのひまわり畑。

f0113427_23394540.jpg

映画 ”いま、会いにゆきます”のロケ地のひまわり畑です。
私って結構、映画に影響されやすいタイプなんでしょうか???

畑一面のひまわり、一度、見たかったんですよね^^
願いは叶いました♪
そうです!!私のひまわり畑のリベンジも兼ねて^^;

やっぱりこのくらいの規模でひまわりが植えてあると圧巻ですね!!
車からこのひまわり畑が眼に入ってきた瞬間はため息でした。
わぁ!!すごいね!!

f0113427_23402529.jpg

ひまわりって見ているだけで元気がでますね!!
そして、やっぱりスペイン&イタリアに想いが馳せます・・・いつか見たいな・・・

f0113427_23423449.jpg

明日から9月
もう夏も終わりですね・・・美味しい秋がやってきます♪
気分を入れ替えて、明日からも頑張ろうp(^^)q
by blue-moon5 | 2008-08-31 23:46 | ・kiyosato

清里マチス♪

清里、美味しい修行の旅レポートはまだまだ続きます^^

やっぱりどこへ出かけてもスイーツは外せませんよね♪
清里でも食べてきましたよ(^^)v

f0113427_2392464.jpg
桃のタルト

山梨って桃の産地なんでしょうか^^;・・・そんなことも知らずにすみません・・・
”もも” と書いた桃の直売所が沢山ありましたがそれにつられ・・・そして旬の食べ物ということで、おいしい桃のタルトをいただきました。

ケーキはひとつで済む訳がなく・・・桃のタルトの奥に見えるものは

f0113427_2375378.jpg
モンブラン!!そしてその横には大きなシュークリーム!!

どのケーキもカスタードクリームがたっぷりでとってもおいしくって*^^*
桃も栗も最高!!
まきばレストランであんなに大きなハンバーガーを食べたのに・・・
私の胃袋はどうなってるんでしょう(><)
(ちなみにこの日の夜は。。。フレンチのフルコースもしっかりいただきました)
まさに美味しい修行ですね・・・(え!?そういう修行なの?って感じですか?)

さて、この美味しいケーキはこちら
f0113427_23193244.jpg

清里マチスで頂けます♪
ちなみに宿泊したオーベルジュの目の前にお店があります。
かわいいお店でしょ?
この建物だけで、絶対行きたくなってしまうから不思議!!

mayu**さん教えてくださってありがとうございました♪

More
by blue-moon5 | 2008-08-30 00:05 | ・kiyosato

まきばでバーガー♪

f0113427_1195899.jpg

清里一日目のお昼にいただいたランチはこちら♪
とっても大きいでしょ(><)ビックマックの2倍はあろうかという高さ

その名も ”清里ジャンボバーガー

高原トマトに高原レタス、富士桜ベーコンに手ごねハンバーグ*^^*
どれも清里のおいしいものばかり♪
清里へ行ったら、食べてみたかったんですよね♪♪♪

もちろん食べるときはこのまま手に持って♪という訳にはいかず苦労しますが、おいしいハンバーガーでした!!とくにベーコンとハムはおいしかったですよ♪

このハンバーガー、まきば公園のまきばレストランでいただけますよ(^^)v
チャレンジしてみてくださいね!!

大人の社会見学!!
by blue-moon5 | 2008-08-29 11:48 | ・kiyosato

オーベルジュ♪

今回の清里の旅でもうひとつの楽しみはオーベルジュに泊まること♪

今までペンションやオーベルジュに宿泊したことがなかったので、始めての体験!!
清里の数あるホテルやペンションのどこに泊まろうかすごく迷ったんですが、お食事がとってもおいしそうだったこちらに宿泊してきました*^^*

牧場通りの小さな旅籠 Auberge

とっても、とっても素敵なオーベルジュでしたよ♪
(↓写真をクリックすると画像が少し大きくなります)
f0113427_23161452.jpgf0113427_23163260.jpgf0113427_23171272.jpg
f0113427_23222624.jpgf0113427_2322506.jpgf0113427_2323214.jpg

優しい雰囲気のオーベルジュ
お部屋に案内されるとすぐにおいしいハーブティとケーキとフルーツのおもてなし*^^*
窓の外は牧場が広がっています。
そして、近くには農園、ハムやソーセージを燻すためのスモークハウスなども。

この雰囲気だけでもうディナーはおいしいに違いないと確信^^;
絶対スモークサーモンおいしいよ!!・・・なんて感じに♪


雨だったのでお部屋でまったり休憩して・・・
そして19時頃からオーベルジュ内のレストランでいよいよディナー*^^*

f0113427_23251779.jpgf0113427_233754.jpgf0113427_23253511.jpg
f0113427_23255410.jpgf0113427_23342924.jpgf0113427_23345291.jpg

オードブルは甘い香りの生ハムに、待ってましたのスモークサーモン^^
農園で取れたオクラやトマトの野菜がたっぷり
お魚は真鯛。3種のソースもすべて自家栽培のお野菜のソース!!とっても優しい味でした。
そしてお肉料理は、大好きな仔羊♪
きっと牛肉だろうなと思っていたので、予想外の仔羊に思わず喜んでしまいました^^
それくらい仔羊って好きなんですよね♪匂いもなくってとっても美味しかったです。
仔羊の前に見えるのは色の違うジャガイモ。なんとお土産にもいただきました。
デザートは桃とブルーベリー!! 一番美味しい時期に感謝!!

こんなに素敵なディナーとは!!大満足な時間でした。
テンション上がりっぱなしだったのはご想像の通りです(><)
やっぱりフレンチって好き!!

f0113427_23545492.jpgf0113427_2355843.jpg
f0113427_23514580.jpg


もちろん翌朝の朝食もたっぷりいただきましたよ*^^*
本当に食べてばっかり(><)でも美味しいんですもん♪
焼きたてのトーストに自家製のジャム、ハーブのソーセージ、清里のミルク・・・普段朝食を食べない私ですが^^;がっつり食べました。

1泊だけの滞在でしたが、充分に満喫。
豪華なリゾートホテルもいいけど、ひとりひとりを大切にもてなしてくれるオーベルジュっていいな~って本当に感じました。
また訪れたいオーベルジュです♪


まだまだ清里の旅レポは続きます・・・
by blue-moon5 | 2008-08-28 00:05 | ・kiyosato

清里♪

西の魔女が死んだを映画で見て以来、どうしても行きたくなった場所・・・清里!!

f0113427_21401725.jpg

どうしてもこの西の魔女のおばあちゃんちへ行ってみたくて、連休のお休みを利用して1泊2日で清里へ遊びに行ってきました。

2日ともあいにくの天気で、雨。
森はぬかるんでいて歩いていくには大変でしたが、雨の森はしっとりして神秘的。西の魔女の世界がそのままにキープの森にありました。

f0113427_21465652.jpgf0113427_2212689.jpgf0113427_21494855.jpg
f0113427_21502881.jpgf0113427_21563945.jpgf0113427_21565985.jpg
f0113427_2264942.jpgf0113427_2251295.jpgf0113427_2243284.jpg

家の中に入ることできませんが、外から家の中をじっくり見学してきました*^^*
台所にリビング、まいのお気に入りのコップにおばあちゃんからのメッセージなど・・・
すべてが映画のまま

西の魔女の "I know."って声が聞こえてきそう・・・

お庭のお花は咲き終わっていましたが、きっとラベンダーや紫陽花が綺麗だったんだろうな・・・と映画を思い出しながら見学♪

余分なものもなければ無駄なものもなく、ナチュラルライフ
花や野菜、自然に囲まれた静かな世界
懐かしい味のある家具、質素だけど温かい雰囲気いっぱい
こうゆう暮らしいいな~♪

北の国からの世界も大好きだけど、西の魔女も実際に見てみてとってもよかったです。
もちろんどちらも映画なのでナチュラルライフのよいところばかりを見ているいうのはわかっています。自然の中で暮らすことは想像以上に大変なんだろうな・・・。今の私のは絶対無理な暮らしです。
でも憧れる世界です。


ほっとする世界、雰囲気に浸ることができました。


清里・・・
初めて行きましたがとっても素敵なところでした。
おいしい旅になったのは間違いありません(><)
続きはまた明日・・・
by blue-moon5 | 2008-08-26 22:32 | ・kiyosato

いま会いにゆきます

f0113427_1621143.jpg

ひまわりに囲まれて
by blue-moon5 | 2008-08-25 16:02 | ・kiyosato

西の魔女

f0113427_10365872.jpg

西の魔女、修行中
by blue-moon5 | 2008-08-25 10:36 | ・kiyosato