カテゴリ:・tokyo( 9 )

ひとりでウロウロ…

すっかり春のポカポカ陽気…
庭の花も咲き始め、春の匂いがしますよね~~~*^^*
幸いまだ花粉症の症状はないのですが、なぜかとっても眠いzzz今日この頃です

ブログからちょっと遠ざかっていましたが、先週も実は東京へ出張に出かけていました
あまり時間がなかったので、張り切ってお買いもの&スイーツ巡りは出来ませんでしたが、新宿あたりだけはちょっとだけウロウロしてみました♪

その中で目に留ったハンカチ

f0113427_12362524.jpg

以前買ったカペルのお皿とお揃いのリバティのハンカチを見つけたので、連れて帰ってきました*^^*

最近、お買い物に行くとお皿やカップもですが、キッチンクロスとか気になるんですよね…
布巾というよりテーブルコーディネートの大事な人って感じがするし…
キッチン用品ってホント面白い!!

でも今一番欲しいのは可愛いオーブンミトンなんです^^;
可愛い柄で、あまり分厚くなく、持ちやすくって、両手…と思って探すとあまりないんですよね
どうして手袋みたいな5本指のオーブンミトンってないんだろう…???

あとは食べてみたかったイタリアのジェラートのお店 GROM にも立ち寄りました

f0113427_12364440.jpg

2種類選べるので、グロムとバチョを選んでみました…
どちらも同じような味だったのでもっとレモンやオレンジのソルベとか違うものを2種類頼めばよかったな…
また次回ってことで…

やっぱり東京散歩、もっとゆっくり見たかったな…
ご飯も一人だと結局帰りに新幹線で駅弁になってしまって楽しくありません

by blue-moon5 | 2010-03-20 13:03 | ・tokyo

Romi-Unie Confiture

f0113427_114081.jpg

ずっと前から行きたいと思っていたお店、Maison romi-unieへ行ってきました*^^*
電車の乗り換え&切符の買い方がイマイチわからない私^^;、lambs-earさんが案内してくださって、とっても助かりました*^^*

f0113427_1143248.jpg

外観も可愛いですが、店内もめっちゃ可愛いんです!!
とっても綺麗な色のジャムが並んでいて、どれにしようか迷ってしまう…
迷った挙句、季節のフルーツジャムのTatin(りんごとバニラとキャラメル)とBrillance(いちごとオレンジ)のふたつを買いました*^^*

あとサブレなどの焼き菓子も沢山置いてあって、かなり楽しいお店でした♪


More
by blue-moon5 | 2010-02-01 11:58 | ・tokyo

SALON DU CHOCOLAT

f0113427_2273693.jpg

土曜日に新宿伊勢丹で開催されている サロン・デュ・ショコラへ行ってきました*^^*
ご一緒頂いたのは、lambs-earさん!!
張り切って開店の10時に待ち合わせ…でも、もう入り口前にはすごい行列…
ちょっと出遅れました^^;
そして、気合を入れて会場へ行ったものの、人・人・人ですごかったです^^;
さすが東京!!

名古屋では平日しか行ったことがありませんが、チョコレートの試食やお店の方のお話がゆっくり聞けるんですけどね~^^;
東京ではまさにお祭り、この盛り上がりにはびっくりしました…

まずは妹に頼まれたダロワイヨのオペラを買って…
魅力的なチョコレートに誘われるがままにお店をぐるぐるしたのでした

こんな感じに買ってしまいました*^^*

f0113427_227452.jpg


王道のジャン・ポール・エヴァンのチョコマカロンとピエール・マルコリーニの新作チョコ…

陶器の器が可愛いホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ
ここのバームクーヘンが美味しいそうなので次回はバームクーヘンを買ってみようと思います!!

そして、完全に攻略負け^^;
お店の前に青木さん!!しかもサイン書いてる~~~!!

f0113427_22332693.jpg

ミーハーな私は、サイン欲しさにサダハル・アオキのオランジェット

意外に冒険できない私…
このガナッシュが美味しいですよ~とか、カカオ何%ですとか、原料にこだわってますと言われても、なかなかピンとこなくって、食べてみないと購入に至れない私…
結局、知ってるお店しか買ってない^^;

もっと予習しておくんだったと後悔…
でもいろんなチョコレートを見ることが出来て楽しかったです!!

lambs-earさん、楽しい1日ありがとうございました*^^*



by blue-moon5 | 2010-01-31 22:51 | ・tokyo

雨の日デート 楽しいお買いもの♪

土曜日は千葉の鴨川へ出張・・・
なんて遠いんでしょう・・・東京から2時間もかかるなんて・・・

でも、日曜日はlambsearさんとデート!!楽しみで、楽しみで出かけてきました

二子玉川で待ち合わせ
するとこんな素敵なプレゼントを頂きました*^^*

f0113427_23331913.jpg

焼きたてのカンパーニュ
朝一番で焼いてくださったなんて感動!!

(今朝食べてみたら、とっても美味しい!! 外はパリっ、中はしっとりしていて、何も塗らなくてもしっかり味がしていて、酸味の強くないのが私好みかも*^^*)

なんとも嬉しいデートの始まりとなりました♪
でもお昼を過ぎた頃から雨・・・天気予報は曇りだったのに・・・

雨の日デート!!
自由が丘の雑貨屋さん巡り
行きたかったお店はHug o WaR
可愛い洋服がいっぱい!!
Cloth&Crossも行き、使い心地の良さそうなクロスや食器があり、あれも欲しい、これも欲しいと本当にヤバイお店でした
迷って迷って購入したのがこちら♪

f0113427_2343718.jpg

カペル柄のピンクのプレートとバイオレットブルーのカーディガン
普段使いのお皿は真っ白が好きだけど、飾るだけで嬉しくなるようなこういう色遣い、嫌いじゃない・・・
やっぱり雑貨屋さんっていいな~♪
まだ寄れなかったお店もあるし、また自由が丘、行ってみよう♪

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうもの・・・
そのあと自由が丘を後にし、銀座へ移動
ラデュレで優雅にafternoon teaを楽しんだのでした♪
もちろん帰りにマカロンを買ったのは言うまでもありませんよね^^

lambsearさん、楽しいデートありがとうございました
次は晴れるように頑張ります!!・・・自信ありませんが




More
by blue-moon5 | 2009-06-30 00:29 | ・tokyo

雨の日デート♪

f0113427_1146428.jpg
HUG O WaR

せっかくの日曜日が雨・・・
実は雨女な私^^;

雨の日の東京デートを楽しんできました♪

詳細はまた夜にでも♪

by blue-moon5 | 2009-06-29 11:50 | ・tokyo

東京 おみやげ♪

ライブの翌日は一日中お買い物day!!
まずは銀座をぶらり・・・
名古屋にはないお店があったり、名古屋では売っていない洋服のラインがあったり・・・
どうしてお買い物ってこんなにテンション↑↑上がっちゃうんでしょう♪
あれやこれやと試着をしたりして楽しい時間を過ごしてました*^^*

その後は東京ミッドタウンへ移動し、遅めのお昼ごはん&スイーツ巡り
自分用の^^;東京みやげを探し回ってきました♪

まずはPâtisserie Sadaharu AOKI paris

f0113427_2303698.jpg

やっぱりマカロンはお決まりのお土産ですよね~♪

AOKIさんの抹茶のマカロンは絶品!!
京都限定の初めて食べた抹茶のマカロンの衝撃が忘れられず・・・口の中にお茶の香りや緑が広がる感じ!!
だから、いろんな味のマカロンがあるなかで、大好きな抹茶、ショコラ、カシスの3種類だけを選びました
先日のラデュレのマカロンとは食感も味も、全然違う。

そしてもう一つ・・・
Belberryのパパナッシュ

f0113427_23252919.jpg


パパナッシュとは山羊の乳から作られるチーズを練り込んだドーナツなんですよ。
とっても軽い食感のドーナツでした♪
緑は抹茶味です*^^* ここでも抹茶♪
抹茶スイーツってホント美味しいですよね!!

お土産にしか買いませんでしたが、ショップではコンフィチュールやサワークリームをかけて食べさせてくれるんですよ!!
次は食べてみたい!!

f0113427_23254188.jpg


もちろん、コンフィチュールのお店なのでマーマレードとラズベリーのコンフィチュールも買ってきましたよ♪

本当は最後に・・・Toshi Yoroizukaも気になったんですが、行列で時間的にOUT!!
泣く泣く帰ってきました(T T)

と言いつつ・・・最後に東京駅の大丸で最後のお買いもの!!
私の東京のお決まりのコースです^^;
今回は買いませんでしたが、出張の時はここで駅弁を買ったりもして・・・(新幹線の中ではひとりで駅弁を頬張り軽~くオヤジです^^;)

f0113427_23391638.jpg

森幸四郎
以前食べた黒豆のどらやきがちょうどよい塩加減、甘過ぎず、黒豆がつぶでたっぷり入っていてとっても美味しかったので、今回はカステラを買ってみました*^^*

しかし、、、今回も沢山買ったな・・・
少しずつ楽しみます♪

by blue-moon5 | 2009-05-05 23:48 | ・tokyo

GWのお出かけ♪

GWも後半。
皆さんいかがお過ごしですか?
いつもはGWもなく働くのですが、今年はちょっとだけお休みをいただいてお出かけしてみました*^^*

f0113427_2111383.jpg

行き先は東京!!
昨年も行ったのですが、今年も運よくチケットが取れたのでこちらライブへ行ってきました*^^*

ん~やっぱり最高!!
感動のライブに参加できて、嬉しかったです♪


More
by blue-moon5 | 2009-05-04 21:36 | ・tokyo

出張 ~スイーツ巡り~

昨日は日帰りの東京出張でした・・・
勉強会や研修ならまだやる気もでるのですが・・・今回は会議
自称弾丸トラベラー
お出かけ好きな私でもちょっぴりテンションも低めで東京へ行ってきました(^^;)

しかし!!
会議が終わってしまえば、切り替えが早い私・・・
銀座で途中下車 
スイーツ巡りに出かけたのでした・・・

f0113427_1041286.jpg

とりあえず、銀座といえばここへ行っておかねばならないでしょう・・・
ラデュレ
パリのお店は行ったことがあったのですが、流石にパリからケーキを持って帰ってくることはできず断念・・・
マカロンも自分では買ったことがなかったので、今回はいろいろとお買い上げ♪

f0113427_10453077.jpg

フランボワーズのタルト!!
なんともキュートで・・・お姫様気分にさせてくれるスイーツです♪

そして新幹線に乗る前に東京駅の大丸では

f0113427_10465349.jpg

ボワシエでマロングラッセをお買い上げ♪
一度食べてみたかったんですよね(^^)

いや~~~東京でパリと同じものが買えるなんてすごいな・・・と思いつつ帰路に着いたのでした・・・
出張と言えども楽しい東京の旅となりました(無理やり・・・^^;)
お味のほうはまた後ほど・・・

by blue-moon5 | 2009-04-11 10:52 | ・tokyo

素敵な出会い♪

金曜日から2泊3日で東京出張・・・

ただ東京へ行くのはもったいないなっと思っていて・・・

ひとりで街を歩いて、ひとりでご飯を食べて・・・なんて寂しすぎる(T T)と思っていて・・・

そこで東京の素敵な方に会いに行っちゃいました*^^*

それはいつもコメントやアドバイスをくださる *Spice of My Life*のlambs-earさん
昨年、同じ時期にフィレンツェを訪れたことがきっかけで出会うことができた方。

f0113427_2344181.jpg

そして、好きなものがいつも 「同じだ!!」 と思える方。
写真にお花、食べ物に旅行・・・なんだかlambs-earさんの好きなものはいつもツボなのです。
そんな素敵な方とお会いするチャンスが!!

今回の出張の目的は・・・lambs-earさんにお会いする!!ということに悉く変わってしまい、ドキドキな東京の旅になったのでした(^^;) (もちろんメインはお仕事ですよ・・・っていいのだろうか・・・???)

f0113427_22245577.jpg
始めてお会いするのに・・・いきなり私のすごーーーく行きたかったBlue Manにお付き合いしていただきました*^^*
(このあたりが強引だろうか???)

ずっとBlue Man行きたかったんですよね。
あの全身真っ青っていうのが不思議だったし、どうやって楽器を演奏してるんだろうとか、あのリズム、どんなパフォーマンスを見せてくれるんだろうと・・・

それになんだかblue manとblue moonと似てませんか???
それもあって行きたくって(><)私って単純(^^;)




Music×Art×Comedyの融合

素晴らしい音楽と視覚的な驚き
そして・・・想像を超えるシュールな笑い(くだらなさが最高!!)
もうblue manから目が離せないっ笑いが止まらないって感じであっという間に時間が過ぎていきました。

そして・・・
おしゃべりをしながらおいしいディナーを*^^*
lambs-earさんオススメのイタリア料理のおいしいお店 グットドール・クラッティーニ へ
冷たい桃のスパゲティーニ!!(上段真ん中)これが食べてみたくって*^^*

f0113427_22291664.jpgf0113427_22293314.jpgf0113427_2236643.jpg
f0113427_22365822.jpgf0113427_22371740.jpgf0113427_22373537.jpg

どれもおいしい*^^*
どの食材もおいしく調理されているんですが、ソースもおいしくって♪
幸せ。幸せ。

始めてお会いするのに、blogを通じてお話させていただいているので、カメラのこと、写真のこと、旅行のこと、お花のこと・・・話題は尽きません。
lambs-earさんは色んなところを旅されていて・・・行ったことのない国のことを興味津々に伺って、次に旅する国の候補を吟味させていただきました♪
写真の撮り方では・・・低迷期で悩んでいたのでいろんなことを教えていただきました♪
参考になります!!
そしてお仕事のこと・・・

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうもの・・・
もっともっとお話したかった・・・
lambs-earさん。楽しいお時間、ありがとうございました。
こんな素敵な出会いに本当に感謝しています。

出会いってやっぱり奇跡・・・

once in a blue moon・・・

出会えた奇跡、大切にしたいな・・・
by blue-moon5 | 2008-06-01 23:24 | ・tokyo