カテゴリ:・kobe( 4 )

神戸デート ~zakka編~

神戸2日目も引き続き雑貨屋さん巡り
栄町あたりの雑貨屋さんをうろうろ・・・
1軒1軒は小さいんだけど、ホント、可愛いショップばっかりで10軒以上は歩いて巡りました

買った雑貨はこんな感じ♪

f0113427_1735788.jpg

思ったより買っていない?
Beret が今回の雑貨屋さん巡りで一番お気に入りのお店かな~♪
小さなバスケットと手触りがとってもいいモノグラムハンドタオルを購入*^^*
他にかごの中にあるのは フロインドリーブ の小ミミと Tea House MUSICA の紅茶

もうひとつのお気に入りは clueto のキーケース

f0113427_1711759.jpgf0113427_17253014.jpgf0113427_1711382.jpg

レースが可愛いのと、コインケースが一緒になっていて、このくたんとした感じがいいな~と思い、yummyさん の真似っこして買ってしまいました*^^*
皮だから使っていくうちに風合いが変わっていくのも楽しみですよね~♪

神戸の雑貨屋さんはちっちゃく2階にあったり、ハンドメイドの雑貨がいっぱいあったりと名古屋の雑貨屋さんとは違う雰囲気のお店ばかりで新鮮でした*^^*
2階にあるので運動不足の私にはかなり上下運動したな~って感じ^^;
IKEAでも歩きまくったしね~♪
食べて、歩いて、笑って、買って、また食べて・・・本当に楽しい神戸の旅となりました♪
また神戸行きたいな~♪


More
by blue-moon5 | 2009-07-07 17:42 | ・kobe

神戸デート ~sweet編~

神戸に到着してまず行ったのが イグレックプリュス

f0113427_11192970.jpg

気になるパンもいっぱいあったのですが、神戸に来たのだからととりあえず朝からケーキ(><)!!
私はマンゴーのケーキを注文
マンゴーのさっぱりした甘さが口の中に広がり、ん~~~幸せ!!
あっという間に完食です・・・もう一個食べたかったかも!?

そのあと、三宮から北野坂を登り始めると、イスズベーカリー発見!!
焼きたてのパンの匂いがたまらなく食欲を誘います^^;
でもlunchが待っているからと、カレーパンを買って我慢、我慢・・・(←結局買ってるけど^^;)
神戸の雑貨屋さんって11時とか12時オープンが多いんですね・・・
ランチを挟んで、トアロードあたりのパン屋さんや雑貨屋さんを見て回りました

でもやっぱり気になったのはさっき寄ったイグレックプリュス・・・
とってもおいしそうなジャムやドレッシングなんかもあるんですよ!!
北野にもお店があるみたいだったのでお土産を買いに結局またまたお立ち寄り^^;

f0113427_11415742.jpg

なんだかパリっぽい店構えだと思いません!!
店内もお洒落なんですよ~♪

f0113427_1144520.jpg

ここでは北野ホテルで使われている食材なんかが買えるんですよ!!
トマトソースとソルベを購入・・・
ソルベはアプリコット&紅茶の味・・・夏の暑い日に食べようと思っています♪
いつか北野ホテルに泊まって、フレンチを食べてみたいな・・・

トアロードで他に気になったお店は ドーナツのフロレスタ

そして、ピンクの店構えがとっても可愛い Le Dimanche 
ここではちっちゃい焼きドーナツを yummyさん がお買い上げ!!
おすそ分けをいただきましたがとってもおいしい!!
他のパンも買ってみたいな~♪
今回、意外にケーキとパンを食べていなかったことに帰ってきてから気づきました・・・
次はランチは控えめにして、パン屋さん巡りしたいな*^^*

神戸第2弾!!お願いします!!

by blue-moon5 | 2009-07-07 11:55 | ・kobe

神戸デート ~lunch編~

土曜、日曜とスイーツの師匠!! yummyさん と神戸へ遊びに行っていました♪
ずっと二人でIKEAに行きたいね~♪と計画していて、やっとその願いが叶いました*^^*

神戸でしょ!!
スイーツの街でしょ!! パンの街でしょ!! 雑貨の街でしょ!!
行きたいところがいっぱい(><)

2日だから2回しかlunchが食べられないってことでしょ!!
lunchの選択が結構重要!!
行ってみたいお店だらけの中、迷って選んだお店はこちら♪

1日目
f0113427_23131071.jpg

triton cafe

f0113427_23161917.jpg

このキッシュランチが気になっていたんですよね~♪
ぎっしり空豆とエビのキッシュです
(yummyさんのキッシュも早く食べてみたい!! ^m^)

cafeは2階にあるので、清々しい風と街路樹の緑を感じながらのランチ*^^*
ん~~~!!いつまでもまったりしていたい!!
お昼寝したら気持ちいいだろうな~*^^*
そんなカフェでした
雑貨屋さんも一緒になっていて、アンティークの雑貨もあってとっても可愛いお店でしたよ!!

スイーツは…
f0113427_23201680.jpg

お菓子のプロシュット
プチシューやブラウニー・・・食べるのがもったいないくらい可愛いでしょ(><)

そして2日目は
f0113427_23231783.jpg

E.H.BANK

旧居留地の銀行だったビルです
回転扉を押して、中に入ると・・・なによりも店内がお洒落!!
高い天井にアンティークなシャンデリア

f0113427_23285461.jpg

やっぱ美味しいものを食べるときに雰囲気も大事だと思います!!
ソファも可愛いし・・・
昔使われていた大きな金庫もそのまま置かれていて、タイムスリップしたような気分でお昼をいただいてきました*^^*

食べたのは

f0113427_23332957.jpg

オムライス
普通に美味しかったです*^^*

神戸には美味しいもの、可愛いものがいっぱい!!
lunchだけで満足する二人じゃないってことは皆さんお分かりですよね ^m^
まだまだ食べてますよ~~~!!

sweet編、zakka編に続く・・・

yummyさん、本当にお腹いっぱいの旅でしたね!!
笑顔いっぱいの楽しい旅、ありがとうございました*^^*

by blue-moon5 | 2009-07-06 23:41 | ・kobe

晴れの日デート♪

f0113427_11461220.jpg
CAFFÈRA
イタリアのcaffèを思い出させるオープンカフェ

f0113427_11395310.jpg

朝の陽ざしを受けながら頂く一杯のカップチーノの味はまた格別!!
幸せ~~~*^^*

雨女返上!!
1泊2日の神戸晴れの日デートを楽しんできました♪

sweet、lunch、zakka・・・

詳細はまた夜にでも・・・

by blue-moon5 | 2009-07-06 11:45 | ・kobe