カテゴリ:お出かけ♪( 19 )

happy wedding♪

2月に入って少し寒さが和らいできたような気がしますね・・・
早く春、来ないかな・・・

日曜日に職場の後輩の結婚式にお呼ばれ*^^*
幸せいっぱいな空気に包まれてきました♪
f0113427_11284514.jpg


とっても緊張している彼とは真逆で、緊張している感じが全然しない彼女
バージンロードではお父様のほうが緊張してたような^^;
いつもはほんわりした雰囲気の彼女なのに、なんだか力強く感じちゃった・・・

Mちゃん、幸せになってね!!

by blue-moon5 | 2011-02-09 11:34 | お出かけ♪

新しいカメラと安曇野散歩♪

とうとう新しいカメラ、買いました!!
いろんな方に相談させていただいて、迷って迷った挙句、パナソニックのLumix GF1にしました*^^*
やっぱり決め手は20mm/F1.7のパンケーキレンズ
ずっと単焦点レンズが欲しい欲しいと思い続けていたので、自分の欲しいレンズはこれなんだ!!と思い決めました

f0113427_21361835.jpg


3連休の最終日、お友達と出かける時間ができたので、早速、新しいカメラデビュー
安曇野散歩を楽しんできました♪

実は安曇野って初めて(><)
やっぱりわさび園にいきましたよ
雨降りの翌日だったのに水が透き通っててとっても綺麗だった!!

お蕎麦屋さん、道の駅でお野菜を見たり、カフェやパン屋さんを巡ったりして楽しんできました

f0113427_21392453.jpg


カメラの印象は、色が鮮やか!!
お蕎麦から景色までF値を変えて撮ってみたのですが、やっぱりF値1.7ってすごい!!
小さいから鞄に入れて持ち歩けるのもやっぱりいい!!

でも、一眼レフなのにファインダーを覗かないのが慣れないかな^^;

これからいろんな写真を撮って、好きな風合いの写真が撮れるようになりたいな~と思いました
がんばろっと♪

by blue-moon5 | 2010-09-22 21:49 | お出かけ♪

途中下車の旅♪

香川へ行く時はいつも新幹線&電車

岡山まで新幹線で行き、岡山から高松まではマリンライナー
高松に着いてからレンタカーを借りてうどんの旅にでる…
そんな感じの旅をしています

高速道路1000円と言っても渋滞は絶対に嫌だし、翌日の仕事の事を考えるとやっぱり新幹線が便利かな…

今回は香川からの帰り道、ちょっと寄り道
神戸で途中下車をし、神戸中華街&スイーツを楽しんできました*^^*

どうしても行きたかったのは グレゴリー・コレ

f0113427_21304854.jpg

このアプソリュが食べてみたかったんですよね*^~^*

ちなみに中身はこんな感じ…
(食べかけの写真をごめんなさい^^;)
f0113427_2148138.jpg

何がどうなっているのかわからないけど、濃厚でとろりと柔らかな表面のチョコレートと中のムースがとても美味しい*^^*
口の中に入れるとすっと溶けちゃう感じ…クドくない
表現力も乏しくてすみません…

せっかく来たのだからともうひとつ
f0113427_214432.jpg

シュークリームも食べちゃいました(><)
こちらはカスタードというよりミルクの味が濃いシュークリームでした♪
シュークリームも作り手さんが変わるとこんなに違うんだな~と
もっといろんなケーキ食べてみたかったな…

そして中華街で老祥記で豚まんを買って食べ、海老ワンタン麺を食べ歩き♪

帰る直前にはそごう神戸店へ立ち寄り、デパ地下へ直行!!
フロインドリーブで小ミミを買って、新生公司で焼き豚を買って…
挙句の果ては新神戸駅でモンロワールのチョコをお買い上げ…

なんなんでしょうね…この食欲は…

途中下車の食べ歩きの旅…

あぁ…やっぱり旅レポというより食べ物レポになってる^^;
でもきっと一生のうちに出会える(食べれる)美味しいものって限られてると思うから、少しでも多く出会うために自分から食べに行くしかないのです…

by blue-moon5 | 2010-03-05 22:11 | お出かけ♪

happy wedding♪

土曜日、日曜日と大津へ友達の披露宴へ出かけてきました*^^*
大津はまったく雪がなくってびっくり!!
琵琶湖viewのお部屋から琵琶湖の夜景も楽しんできました

学生時代の大親友
お互いに一人暮らしだったので、お互いのアパートを行き来したり、食事に行ったり、お出かけしたり・・・
大学ではお昼も一緒に食べて、ずっと一緒にいた友達
楽しかったな~
あの頃の楽しい日々が懐かしくもあり、大切な宝物だったりします・・・

就職してからも一緒に京都へ行ったり、スイーツブッフェに行ったり、楽しい時間を過ごせる友達です♪

f0113427_11453451.jpgf0113427_11455962.jpgf0113427_1147868.jpg

そんな親友の披露宴
(結婚式はparisだったんですよ!! 海外経験豊富な彼女!! 憧れる~~~!!)
自分のことのように嬉しくて・・・
優しく笑って支えてくれる彼がそばにいて、本当に幸せそうだった*^^*

いつまでも幸せにね♪
また遊びに行きま~す!!


by blue-moon5 | 2009-12-21 12:02 | お出かけ♪

戦います!!

本当はスペインの写真を整理して、旅行記をUPしたいのに(T T)・・・
学生のレポートのように提出期限に迫られてパソコンに向かって仕事をしたり、急な呼び出しを食らったり
はぁ・・・
スペイン旅行から帰ってきてから毎日忙しく仕事と戦っております!!
(遊んでばかりはいられないのね~(><))

戦っているのは私だけかと思ったら妹は・・・

f0113427_20344620.jpg

香港でブルース・リーと戦っておりました^^;

そして私は明日からは出張・・・
(どんだけ出張があるんだ(T T))

「日本の夜明けぜよ~!!」
この人のゆかりの地へ行ってきます
福山さんかっこよすぎ!!来年の大河ドラマ、絶対見よ~と!!

めざせ ” カツオのたたきでストレス解消 ” *^^*
カツオの塩たたきが気になっているのよね~♪

スペイン旅行記は来週から再開します!!
お楽しみに♪

by blue-moon5 | 2009-10-15 20:59 | お出かけ♪

駅弁!!

群馬へ行っていました
もちろん仕事ですが・・・

f0113427_9525874.jpg

こんなローカルな電車に、乗ったりしました
下仁田ねぎって聞いたことがあったけど、群馬だったのね^^;と初めて知ったりして。

名古屋→東京→高崎
ちょっとしたプチ旅行・・・
と思わないと楽しくないので、毎回行ったことのない場所へ行くと駅弁も買ってみたりして。

f0113427_9521030.jpg

電車の中で周りを気にせず、駅弁も食べれるようにもなりました(ちょっと大人!?)

帰りは電車マニア(てっちゃん)に聞いて・・・長野周りが景色も良いらしいので
高崎→軽井沢→長野→名古屋
軽~く富士山の周りを一周って感じ
そして大自然を見ながら爆睡zzz・・・(←景色みてない^^;)

こんな連休で・・・いいのか?私^^;

by blue-moon5 | 2009-07-20 10:00 | お出かけ♪

ひとりでcafe♪

あなたはひとりでcafeに行けるタイプ?

私はひとりで行けちゃうタイプの人種
さすがにラーメン屋や牛丼屋に一人で入れるほどではないけどね・・・

今日は予定もなかったので、ひとりでまったりcafeランチ♪

f0113427_13541464.jpg

ドライブ中に見つけた可愛いお店 sukko

初めてのお店
ひとりでドアを開けると ”からんから~ん” と懐かしい呼び鈴の音
ブルーの食器棚
私が思い描くかもめ食堂のようなお店!!
かもめ食堂を観て以来、あんなほっとするようなお店を探していたんですよね~

f0113427_1435073.jpgf0113427_1482790.jpg

かぼちゃのはさみ揚げ、雑穀米、お味噌汁・・・どれも優しい味
それに横浜でカロリーの高~い中華を散々楽しんだ後だったので、体にも優しいわ♪

そして、コーヒーは渋みや酸味の少ないマイルドな感じでこれまた優しい味
”コピ・ルアク(Kopi Luwak)” って呪文を唱えているのかな・・・
コーヒーってうまく入れられるようになりたいな・・・

そういえば、シナモンロールって売ってないもんですね・・・
おいしいシナモンロールが食べられるお店をご存知の方、教えて・・・

ぼんやり本を読みながら、まったりと時間を過ごすのもまた豊かな時間の使い方の一つかも知れません
幸せを感じる時間・・・

なんだか、いいお店、見つけたな~~~*^^*

f0113427_14204759.jpg

その扉を開くか開かないかはあなた次第・・・


by blue-moon5 | 2009-06-09 14:26 | お出かけ♪

天使と悪魔

やっと、やっと、やっと3月から観たい!!と思っていた映画「天使と悪魔」、観に行くことができました*^^*
いったい誰が犯人なの???
時間が迫ってる!!
息つく暇もない展開でとても面白い映画でした

そしてやっぱりイタリア、ローマの風景って素敵でした
あっ!バチカンサンピエトロ寺院サンタンジェロ城天使たち…
行ったことのある場所ばかりで、私も映画の中にいるような気分になってしまいまいた…
サンタンジェロ橋はローマの中でも最も好きな場所です!!
ベルニーニ噴水も大好きで廻ったこともあるくらいです
そして最も好きな画家ラファエロのことも映画に出てくるし!!
家に帰ってきても興奮冷めやらず、ローマの写真を見返してしまいました^^;

f0113427_17531549.jpg


その中で見つけた珍しい写真
サンピエトロ寺院とヘリのショット!!
映画を観られた方は何のシーンかわかりますよね!!
まだの方はぜひどうぞ!!
ダヴィンチ・コードを観ていなくてもわかるストーリーですよ♪

by blue-moon5 | 2009-05-27 18:08 | お出かけ♪

宝箱

f0113427_11501536.jpg
                          (写真とブログの内容は関係ありません)

ロウソクの灯が幻想的な空間を作り出す…
7色に輝く宝石を散りばめた宝箱


More
by blue-moon5 | 2009-05-25 12:09 | お出かけ♪

さくらまつり♪

休日はとってもいいお天気で外出するのにぴったりのポカポカ陽気でしたね(^^)
土曜は祖母のいる美濃市のさくらまつりに、そして日曜は友達のいる常滑市のお祭りに出かけました♪

美濃市のさくらまつり!!

f0113427_1010378.jpg

太鼓の音と掛け声の迫力に圧倒されながら、すぐ近くで花神輿を楽しんできました(^^)
今年は天気がよかったからなのか、すごい人!!

f0113427_10124127.jpg

町内ごとに染められた美濃和紙の花神輿
色が微妙に違っていたりして、満開の桜のようで綺麗でした・・・

美濃市のさくらまつりは毎年訪れるのですが、お祭りで春を感じ、お祭りのパワーから今年も頑張ろうって思うのは私だけではないはず・・・

何よりもお祭りで皆が集まることを楽しみにしている祖母の笑顔が今年も見れてよかった・・・


そして桜がとっても綺麗だったので久しぶりに街の中を歩き、小倉公園まで行ってきましたよ

f0113427_1020872.jpgf0113427_10204552.jpgf0113427_10202970.jpg
f0113427_10241779.jpgf0113427_10244442.jpgf0113427_1025061.jpg

里芋の田楽に五平もち、そして豆腐田楽
どれも味噌味なんですよ・・・
東海地方でのお決まりの花見のお供!!
桜餅や花見団子ではないのです(><)

桜がもう葉桜に近く、風が吹くと華吹雪が舞って・・・
そういえば、小さい頃も毎年祖父と祖母に連れられて、お腹いっぱいになるまでこの田楽を食べたな・・・
散る桜を見て、祖父を思い出しながら先日とはまた違う花見が楽しめました*^^*


なんだか皆からパワーをもらえた休日となりました♪
さあ!!今週も頑張ろ♪

by blue-moon5 | 2009-04-13 10:39 | お出かけ♪