カテゴリ:tea( 6 )

KUSMI TEA♪

f0113427_21101572.jpg

以前から気になっていたお茶 KUSMI TEA

クスミチョフさんのロシアティ

その名前が可愛くって、ロシアティってどんな感じなんだろうと気になっていました。
でも、パリにしかお店がないようで、今度パリに行ける機会があったらその時に♪とひそかに思っていた紅茶です。

それが、先日名古屋へ行ったとき立ち寄った DEAN&DELUCA の紅茶のコーナーに売っているのを発見!!
そりゃあ、買うしかないでしょ(><)!!
どれがどんな紅茶なのかもわからず(^^;)、とりあえず、缶の可愛さで柑橘系とベリーの香りの聖ペテルブルグとアイスティーに合うアールグレーを購入♪

缶を開けただけで茶葉とベリーのとっても甘いが部屋中へ・・・

これだけでもう幸せ♪

香りを楽しみつつ紅茶を入れる♪幸せ時間*^^*倍増だ!!

そしてKUSMI TEAに合わせて頂いたお菓子はこちら♪

f0113427_21284272.jpg

聖ペテルブルグはキャラメルが合うとのことだったので、妹の東京土産のジャン・ポール・エヴァンのキャラメルと、ほんのりゴマの風味と優しい塩味がおいしいハーベスト!!
ハーベストって大好きなんです♪

紅茶がちょっと甘めで、キャラメルが甘いのでこのハーベストのゴマ&塩味がたまらなくいい!!

今日も幸せTea Time*^^*

サンクトペテルブルグか・・・
エルミタージュ美術館がある場所・・・
レオナルド・ダ・ヴィンチのブノアの聖母がある場所・・・
一度は訪れてみたい場所だな・・・

紅茶を飲みながら思いを馳せる・・・やっぱり旅が好きなようです^^;
by blue-moon5 | 2008-08-19 21:43 | tea

スコーン♪

f0113427_18373663.jpg

お気に入りのスコーンは LACHIC B1Fの神戸屋キッチンのチョコチップのスコーン*^^*
やっぱりチョコは外せません!!
パサパサしてなくってとってもおいしい♪

f0113427_18495751.jpg

スコーンに会わせていただいた紅茶は これまたLACHIC 1FのFORTNUM&MASON のアップルティー*^^*
どうやら私、フレーバーティーが好きなようです♪
FORTNUM&MASONのTea shopでアフタヌーンティセットを食べてみたい!!と思っているのですが、なかなかチャンスは訪れず・・・(T T)
今、一番行ってみたいお店のひとつです!!

おいしいスコーンとおいしい紅茶で今日も幸せ tea time♪

More
by blue-moon5 | 2008-06-19 19:03 | tea

やった \(^^)/ セパレート♪

f0113427_21293081.jpg
さっそく家でもグレープフルーツのセパレートティーの復習を・・・

今まで納得のできるようなセパレートにできなかったのでリベンジです!!

教えていただいた通りにアイスティーを淹れ、グレープフルーツの絞り汁をゆっくり、ゆっくり注いでみました

すると・・・

やったー\(^^)/ 綺麗な2層になりました♪

もちろん紅茶の味も抜群!!
やっぱり手間をかけて淹れる紅茶は美味しいです
*^^*

お気に入りのグレープフルーツ♪
by blue-moon5 | 2008-06-16 21:51 | tea

アイスティー♪

f0113427_18273091.jpg
最近はまっている飲み物*^^*
グレープフルーツのアイス・ド・セパレート・ティー♪

大好きなマリアージュ・フレールの紅茶のアイスティーに搾りたてのグレープフルーツを♪

こんなじめじめした雨の日には柑橘系の香りが爽やかいい感じ♪

でも・・・
グレープフルーツの割合が多すぎて、写真を撮ったら生ビールみたいになっちゃた(><)!!
しかもセパレートになってない!!
ありゃりゃ

まっおいしいからいいの♪いいの♪

紅茶って入れ方ひとつで味が全然違う。
そして茶葉の産地や醗酵の違いで味も香りも全然ちがう。
もっとおいしい飲み方知りたいな*^^*

オススメの紅茶&飲み方教えてくださ~い♪

どうでもいい話。
by blue-moon5 | 2008-06-05 19:21 | tea

マリアージュフレール♪

f0113427_23335741.jpg
大好きなフランス流紅茶専門店・・・
『 マリアージュ フレール 』

名古屋にも店舗はあるのですが、東京へ行ったら行ってみたいなぁと思っていたのは
「レストラン ド テ」
おいしい紅茶とともにランチが食べられるんですよ*^^*



More
by blue-moon5 | 2008-04-01 00:24 | tea

青い山♪

f0113427_21325173.jpg
青い山・・・これはスイスの山だけど

英語では 『 Blue Mountain 』
コーヒーの銘柄にありますよね・・・結構好き♪

で、フランス語では 『 Montagne Bleue 』
モンターニュブルー、こちらは紅茶の銘柄♪なんですよ!!

日曜日の午後はまったりtea timeでリラックスしようと決めています♪
f0113427_21443969.jpg
今日の紅茶はモンターニュブルー*^^*
先日のお菓子教室で作ったカリカリマカロンと頂きました♪

これも妹のパリのおみやげなんです!!
どんだけおみやげ買ってきてるんだか!!って感じですよね(^^;)

パリのおみやげ・・・
本当はコンフィチュールとかシャンパンとかをお願いしたかったのですが、今、燃油の高騰でスーツケースの重さの制限が厳しかったり、手荷物の液体の持込みが厳しかったりと何かに付けて厄介(T T)なので紅茶やチョコレートのような軽いものばかりになったようです。
チョコレートも固形物ってことで機内への持ち込みも注意されたりするんですよ・・・

さて、茶葉はこんな感じです!!
f0113427_21455492.jpg
青いのは矢車草なんですよ*^^* 鮮やかなブルーがとっても綺麗♪
そして、ストロベリーのあま~い香りが部屋中に漂います。

ハーブティっていろんな香りや味がして、とっても奥深い!!
最近はフランス産の紅茶ばかり飲んでいるけど、イギリスの紅茶も飲んでみたいな・・・
いろんな紅茶を飲んでみたいと思う今日この頃・・・
このお菓子にはこの紅茶で♪とかって使い分けてみたいものです*^^*

皆さん、オススメの紅茶があったら教えてくださいね♪

しかし・・・最近紅茶ネタが多いかしら(^^;)
だっておいしいんだもの*^^* 幸せ♪幸せ♪

お気に入りのblue・・・
by blue-moon5 | 2008-03-02 22:14 | tea