カテゴリ:m's rule( 29 )

心を落ち着かせて…

f0113427_19265527.jpg

東日本大震災…
改めて知る津波の恐ろしさ…
衝撃的な映像に驚くばかりでした

あれから2週間…

私に出来ることって何かあるのかな…

私の住む東海地方でも、乾電池に水、カセットコンロにガスボンベ、カップ麺やカイロ、買いだめをするなんて必要ないのに、売り切れ…

キャンドルに火を灯し、心を落ち着かせて行動したいな








by blue-moon5 | 2011-03-25 19:47 | m's rule

HAPPY NEW YEAR!!

f0113427_11154487.jpg

福山さんとのカウントダウンで始まった2011年
なんだかいいことがありそうな2011年

もう5日ですが^^; あけましておめでとうございます
2011年も皆さんにとって素晴らしい1年になりますように
毎日が笑顔で過ごせるように、今年もちっちゃな幸せを集めたいと思います
よろしくお願いします!!

by blue-moon5 | 2011-01-05 11:18 | m's rule

wedding party♪

f0113427_22414669.jpg

パリでの挙式は両親と妹だけしか行けなかったので、親族への披露ということで、親族と親友を集めてのwedding partyを行いました

私たちの感謝の気持ちが伝わるといいな~と思い計画してきたパーティー
皆さんの温かい祝福に包まれ、笑顔がいっぱいのとっても温かなパーティーとなりました*^^*


More
by blue-moon5 | 2010-11-15 23:33 | m's rule

happy wedding in paris


パリの旅
今回の旅はいつもの旅行とはちょっとばかり違うことをしてみました。

念願だった海外ウェディング
大好きな彼とパリで結婚式を挙げてきました!!

f0113427_15522951.jpg


エッフェル塔の前でも写真を撮りましたよ!!(後ろ姿ですが…お恥ずかしい^^;)


数ヶ月前からいろいろと手配をして・・・準備万端で出かけたのですが、お天気だけがどうしても気がかりで気がかりで…
雨女な私なはずなのに前日までの曇り空がウソのような快晴!!
私の憧れのblueな世界が完成したようで、本当に嬉しかったです。
皆さん、お天気になるように祈ってくださってありがとうございました。

お祝いメールもありがとうございました。

幸せになりま~~~す♪


More
by blue-moon5 | 2010-10-12 16:16 | m's rule

優しさ *^^*

明けましておめでとうございます
f0113427_20234135.jpg


2010年、皆さんにも優しい、温かい光が降り注ぎますように・・・


今年の目標は・・・優しさ *^^*

2009年9月に訪れたサグラダ・ファミリア
優しい光に包まれました
ホントに優しくって温かくって、涙が出そうになった・・・

私もそんな優しい、人を温かく包み込めるようになりたいと思いました

2010年はいろんな優しさについて考えたいと思います

幸せな2010年になりますように・・・

今年も皆さん、よろしくお願いします




More
by blue-moon5 | 2010-01-02 21:03 | m's rule

ありがとう2009♪

2009年もあと少しで終わり・・・

振り返ると2009年国内を飛び回った1年のように思えます
東京、千葉、神奈川、群馬、福井、滋賀、神戸、島根、香川、高知、熊本・・・
いろんなところへ行ったな~

我ながらびっくりですが、プライベートに仕事に充実した1年でした*^^*

f0113427_22364132.jpgf0113427_22371815.jpgf0113427_22373827.jpg

神戸は雑貨屋さんも可愛かったけど、何を食べても美味しかったな~♪


f0113427_22405659.jpgf0113427_2242125.jpgf0113427_22412651.jpg

横浜で食べた坦々麺、出雲で食べた出雲そば、そして香川のうどん
どれも美味しくって*^^*

京都で食べた湯豆腐、熊本で食べた馬刺し、高知で食べたカツオの塩たたき、福井で食べた越前ガニ・・・
その土地の美味しいものにもたくさん出会えました
これも旅の楽しみだったりしますよね~♪
本当に楽しかった!!

f0113427_22464954.jpgf0113427_22471287.jpgf0113427_22481064.jpg

ほぼ毎月やったバースディパーティ
遠くへ行かなくっても美味しいもの食べてましたね^^;

今年はかなり美味しいものに出会えたな~って印象だったので、食べ物の写真でまとめてみました^^;

さて、
2009年は " 笑顔 " を追及する1年でした

どうでしたか?

私の事を知っている方、私はいつも笑顔でいましたか?
私の事を知らない方、ブログを通して私の笑顔は伝わりましたか?

仕事をしながら笑顔でいることはなかなか難しいことですが、ゆとりを持って向き合えるといいなといつも思っていました
感謝する気持ちを笑顔で伝えることの大切さも知りました
まだまだ笑顔の追及は続きますが、いっぱいの笑顔が幸せに繋がっていくと信じています


ブログを通して、沢山の人と出会えたこと、お話できたこと、本当に嬉しく思っています
いつも見てくださってありがとうございます
また来年も楽しいおしゃべりしましょう!!


幸せな1年をありがとう!!


みなさん、よい年をお迎えくださいませ


by blue-moon5 | 2009-12-31 23:11 | m's rule

温かい時間

f0113427_22111620.jpg

今年も祖母を囲んでささやかなBirthday Party

ローソクの数字を逆にして~~~!!!と絶叫していたおばあちゃん
やっぱりお茶目で可愛い

祖母の周りはいつも温かい時間が流れてる
気持ちも温かく、穏やかになれます
ありがとう

by blue-moon5 | 2009-10-12 22:28 | m's rule

9.11

f0113427_22273615.jpg


誰にとってもかけがえのない命
世界の平和を祈る・・・

by blue-moon5 | 2009-09-11 22:29 | m's rule

豊かな時間の使い方

幸運なことに尊敬する人物のひとり、日野原重明先生のお話を聞く機会を得ることができました!!

f0113427_2113118.jpg

先生の本は読んだことがあるのですが、講演は初めて。
講演を聞く限りでは97歳とは思えないほど力強く、若々しく、新しい発想には驚かされるばかりでした!!

心に残ったことは
・4拍子の呼吸法のこと
 安静時は呼・呼・呼・吸、呼・呼・呼・吸と呼吸をし、体の中に二酸化炭素を貯めないことが大切なこと

・歩き方のこと
 先生は今でも駅のエスカレーターは使われないそうで階段を使い適度な運動をするそうです

そして
・豊かな時間の使い方のこと
 24時間をどう使うか?
 8時間を睡眠時間にあててしまっては100歳まで生きたとしても長生きと言わないということ
 限られた時間をどう豊かに使うかということ

目からうろこのお話ばかりでした!!
ただ仕事をして、食べて、寝る・・・それだけではもったいないんだな・・・
生活の一部がエクササイズ!!
呼吸法さえも
新しい発想を自ら考えだし、実践につなげる

先生のお話を聞いてもう一度時間の使い方について考え直すことができました
豊かな時間の使い方ができる人はきっと心も豊かなんだろうな・・・



More
by blue-moon5 | 2009-06-07 21:53 | m's rule

蓮の花

f0113427_9113623.jpg

あなたを優しく包み込む蓮の花
by blue-moon5 | 2009-05-30 09:13 | m's rule