カテゴリ:・okinawa( 11 )

楽園♪

f0113427_2127560.jpg

今回の沖縄旅行で利用したホテルは

ホテル日航アリビラ

先日紹介したビーチの写真も お花の写真もすべてホテルで撮ったものなんですよ*^^*

まさに楽園♪

リゾート気分を存分に満足してきました*^^*

贅沢ホテルライフ♪
by blue-moon5 | 2008-07-26 22:00 | ・okinawa

夕陽を追いかけて・・・

f0113427_95957.jpg

沖縄、3日目
ダイビングの帰り道
素敵な夕陽に包まれました

思わず車を止めて、日頃夕陽なんてゆっくり見ないな~と思いつつ、ゆっくり眺めました*^^*

実は・・・
by blue-moon5 | 2008-07-23 09:28 | ・okinawa

おいしい沖縄♪

f0113427_18142296.jpg
日曜日
旅行から帰ってきて、忙しく働いていたのでようやく一息つけるお休みです*^^*

ダイビングの荷物を片付け・・・(やっとできました(^^;))
のんびりランチへ行って・・・
写真の整理をしたり・・・
愛犬コメットとごろんとしたり・・・
暑い日曜日をまったり過ごしています♪


そして、今回の旅行で沖縄料理にすっかり魅了されてしまい*^^*
帰ってきてからもまだまだ沖縄料理を楽しんでいます♪

沖縄で買ったマンゴーもあと2つになってしまい(><)・・・寂しい限り!!
青かった島バナナもようやく黄色に変わり食べ頃になってきて、来週の楽しみです♪
島らっきょうも相変わらず毎日食べてます。

沖縄で出会ったおいしい料理*^^*
by blue-moon5 | 2008-07-20 18:53 | ・okinawa

沖縄 花時間♪


f0113427_21274361.jpg
今回の旅はスキューバダイビングがメイン!!

海の時間、友達との時間を楽しみたかったので、デジイチを持っていくのを辞めました。
カメラを持っているとどうしても撮りたくなってしまうし、色んなアングルや設定を試したくなってしまいます・・・

でもやっぱり撮らずにはいられません(><)
沖縄の素敵な景色、青い海と空、そしてお花・・・コンデジで撮ってきましたよ(^^)v

沖縄の花時間を楽しみました^^
by blue-moon5 | 2008-07-19 21:15 | ・okinawa

続 島時間♪

f0113427_20115429.jpg


沖縄から帰ってきて3日・・・
溜まった仕事に追われ、そしてそろそろ疲れも出始め(T T)
あぁ~~~
あの青い空
そして青い海
ゆったりとした島時間が懐かしいこの頃です・・・

しかしながら帰ってきてもおいしい島時間は続いていたのでした*^^*
私が沖縄から宅配便で送った物
マンゴー
やしがに
ゴーヤ
島らっきょう
島バナナ
紅イモ
ブルーシール

それらはこんな感じになりました*^^*
by blue-moon5 | 2008-07-17 20:39 | ・okinawa

ダイビング♪

f0113427_9492650.jpg
気持ちのよい朝日
ようやく重い腰を上げ(><)押入れからスキューバダイビングの軽機材を引っ張り出してみた。
思いの他、綺麗でひと安心・・・
青い海には白でしょ!!と言いながら、そういえばTUSAで揃えたな・・・

今年の夏は潜るよ(^^)v
10年ぶりのダイビング・・・
大丈夫かしら・・・
とりあえず何となくでも体力づくりでもしなくては・・・

f0113427_9531021.jpg
                               お友達がくれた写真・・・ナポレオンフィッシュ

こんな青い海に出会えますように・・・
by blue-moon5 | 2008-05-18 10:04 | ・okinawa

沖縄の台所♪

ひさしぶりに沖縄の写真を・・・

尾びれを失ったイルカFuji沖縄の青い海美ら海水族館はまさに私の想像していた青い沖縄の世界そのものでしたが、こちらはもっと沖縄らしい、そして活気のあふれた場所でした。

それは
f0113427_2237556.jpg

沖縄の台所、国際通りから一本路地を入った市場中央通沿いにある『 第一牧志公設市場 』

f0113427_22424987.jpg

彩り鮮やかな魚が並びます。
見たことのない魚ばかり・・・どんな味がするんでしょうね*^^*
どうやら2階には食堂があり、そこでこれらの魚を調理してくれ食べることができるようですよ。

f0113427_2244633.jpg

お肉屋さんには・・・
f0113427_22443744.jpg

ブタ、ブタ、ブタが並びます・・・
豚の頭に、豚足・・・すごいね~~~(><)

こちらは私のような観光客用でしょうか・・・
f0113427_22452899.jpg

『 こんにちはブ~~~!! 写真撮ってブ~~~!! 』
サングラスって・・・写真撮るしかないでしょ(><)

そして、私がお土産に買ってきたのはこちら♪
f0113427_22502223.jpg

『 島バナナ 』
モンキーバナナのような小さなバナナです。
緑色はまだ食べるには早く、黄色に変わったら食べ頃です。
でもモンキーバナナと一緒だと思っていると沖縄の人に怒られます!!
まったく違うバナナだそうです。

島バナナは国内産のバナナで希少性が高く、とにかく数が少ないそうです。
確かに私もこの市場中央通近くのいろんな果物屋さんで探しました・・・
なので値段もお高め(><) スーパーで売っている輸入バナナの10倍くらいです!!

何が違うって・・・甘み!!
渋みはなくって、とにかく甘みだけが口の中に広がります。おいしい*^^*
表現しにくいので、沖縄へ行かれたら是非買って食べてみてくださいね♪

沖縄 アグー豚
by blue-moon5 | 2008-04-09 23:31 | ・okinawa

43♪

f0113427_19421630.jpg
4月3日・・・


4/3・・・


43・・・・・・・・・


4-3-・・・



わかったかな?
by blue-moon5 | 2008-04-03 20:06 | ・okinawa

美ら海な世界♪

f0113427_958216.jpg

今日は美ら海水族館の大水槽の世界を♪
深さ10m、幅35mもある大水槽はまるで海の底から、泳ぐ魚を見上げる感じ♪

f0113427_1035035.jpg

ジンベイ鮫やマンタが悠々と泳ぎます
私、水族館でジンベイ鮫が一番好きかも!!
とくに大阪の海遊館がとっても好き*^^*
美ら海水族館のこの大きな水槽には負けるけど・・・
このジンベイ鮫が海の中をゆったり、時間を忘れて泳いでいるのって好きなんですよね・・・

f0113427_103873.jpg

私、今は海に行く機会が少ないのでやっていませんが、学生の頃海が好きでスキューバダイビングをやっていました。
ダイビングを始めたきっかけはこんな風に泳ぐジンベイ鮫と一緒に泳ぎたい!!ってことだったんですが・・・
仕事を始め、忙しい毎日、そしてヨーロッパへ旅に出る楽しみを覚えてしまった私・・・
この夢、まったく実現していません(^^;)
いつかはまた潜りたいって思うんですけどね・・・

でも海の中の世界ってこんなブルーの音のない世界・・・
素敵な神秘的な世界ってことは知ってます!!
し~~~んと静かで泡の音だけ・・・
そして海に差し込むキラキラした太陽の光はまるで私を導いてくれているようで・・・

f0113427_1081181.jpg

ところで、エイとかマンタって水族館に行くとこうやってよく見ますが、飛んでいるって感じたことはないですか?
私、水族館に行くといつもマンタが飛んでいるって思うんですよね*^^*
ひれが翼みたいで・・・
海の中の鳥みたい・・・

f0113427_10123612.jpg

ね!!
飛んでるでしょ!!

f0113427_10125825.jpg

写真を見ているとまた美ら海水族館に行きたくなってしまします。

やっぱりまた沖縄行こう!!

1泊2日で行けちゃうってこともわかったし*^^*

うちなー’s soul foods♪
by blue-moon5 | 2008-03-23 10:33 | ・okinawa

海へ続く橋♪

今日から少しずつ沖縄の写真&旅レポを♪

沖縄に着いて一番最初にblogに送信した写真・・・
海へと続く長い橋
f0113427_2353275.jpg

実はちゅら海水族館へ行く前にまずは海を満喫しに行きました♪
高速道路許田ICから車で約30分ほど
屋我地島と古宇利島との間を結ぶ沖縄最長の架橋 『 古宇利大橋 』
その長さ1960m

f0113427_2310015.jpg

橋と海が見えてくるともう感激*^^*
綺麗!綺麗!綺麗!
橋は少し登り坂になっているので、まるで海へ続いているような感じ♪
海の色はブルー&エメラルドグリーン♪

f0113427_23102032.jpg

沖縄に到着して、初めて見る沖縄の海がこの碧さ!!
海の色が違う・・・
潜りたくなるような海*^^*

いよいよ橋を通ります!!

f0113427_23161243.jpg

橋を通るとますます海の碧さを感じる。
まるで海の上をドライブ♪

f0113427_23162387.jpg

yeah!! yeah!! yeah!!
テンション↑↑もあがちゃいます\(^^)/
右も左も碧い海!!

f0113427_2316343.jpg

なんて綺麗な海なんだろう・・・
海を眺めながら自然を満喫♪
きっと海の中も綺麗な魚が泳いでいるんだろうな・・・

だけど・・・・・・・・・
橋は観光客で溢れていました・・・
車や人で溢れていました・・・
私も一観光客のひとりだけど・・・
きっとこの橋ができる前はもっとひっそりとした自然いっぱいの島だったんだろうな・・・
いつまでもいつまでもこんな綺麗な海であってほしい・・・と願うばかり
訪れる皆もそう思って静かに訪れて欲しい・・・

f0113427_23165324.jpg

海へ続く橋 『 古宇利大橋 』 
沖縄のオススメスポットです♪
by blue-moon5 | 2008-03-21 23:55 | ・okinawa