カテゴリ:favorite place( 22 )

海の見えるcafe♪

休日はお気に入りの場所でゆっくり過ごしたい

f0113427_11194650.jpg

海の見えるcafe
umie

f0113427_11221823.jpg

一昨年、訪れて大好きとなったこのcafe

お気に入りは海の見えるこの窓際の席
そして、お気に入りのマグカップ
キャラメルチーノを飲みながら、お店の双眼鏡で行き交う船を眺めたり、可愛いニャンコの本を読んだり…
f0113427_1126685.jpg

変顔の猫もまた愛嬌があっていいにゃ~~~
かの養老孟司先生も猫派だったとは…!!(と言っても私は犬派というかコメット派…)
新しい発見がいっぱい詰まっているcafe

まったり時間を過ごしたい…このために旅に出る

贅沢な時間の使い方

香川っていい所だ~~~♪
お休みを利用して、お出かけしてました*^^*
旅の続きはまたあとで…

by blue-moon5 | 2010-03-01 11:33 | favorite place

Chocolat Chaud!!

ちょうど1年前から始まった月イチの食事会・・・
送別会として始めてみんなで食事会をしたわけですが、この食事会もみんなの中で定着し始め、職場で仲間に会うと
「次の食事会、いつですか?」
「やっぱりこの時期といえばフォンダン・ショコラですよね*^^*」
と言ってくる可愛い後輩たち♪

そんな訳で昨日も食事会、開催されました!!
毎日おいしいもの楽しく食べてます*^^*

f0113427_1012327.jpg

ひな鶏のロースト!!
広がるローズマリーとハーブの香り・・・
こういう目と鼻で楽しませてくれる演出が大好きです!!

昨日楽しく話にあがったのは
「主婦になってもこの食事会に参加できるか!?」
という事・・・
独り身の自由な私たちにとって、主婦の世界、忙しさは未知・・・
主婦になったって、月イチの食事会には参加したい・・・続けたいものです

話し合いの結果(どんな話し合いだ@@)
「カップラーメンを机の上にど~ん!!と置いて、私はディナーへ出かけるから」
と言っても寛大に送り出してくれる男性を見つけ出そう!!・・・ということになりました!!

世の男性人はこの会話をどう感じ取るか・・・
バレンタインを直前に女性たちはこんな会話をしているのです(><)

さて、さて・・・
今日の食事も最高でした*^^*
f0113427_1026149.jpgf0113427_10262982.jpg
f0113427_102843.jpgf0113427_10282780.jpg

ホワイトアスパラガス、ワカサギのフリット、真鯛のポワレ、ひな鶏のロースト

どのお皿もとても綺麗で、ソースも最高!!
パンにソースを付けて食べるのも好き!!
このボリュームでも知らないうちにお腹の中へ・・・完食です。

そして、そして
最後は
f0113427_10331694.jpg

クーランショコラショー!!
みんな顔を見合わせて ^m^ ムフフフ・・・

さすがシェフ!! 
期待を裏切りません!!
秘かにみんなで期待していたんです!!
これが食べたい!!って想いが伝わってよかった♪

f0113427_1036299.jpg

中からとろりと流れ出るホットチョコレート*^^*
濃厚な味わい。
チョコレートをチョコレートのソースでいただくなんてなんて贅沢(><)

おいしい時間。楽しい時間。
今日もみんなが笑顔でよかった*^^*


merci beaucoup Kitchen Blanche
by blue-moon5 | 2009-02-13 10:42 | favorite place

★★★

月に一度の職場の後輩を誘っての食事会♪
総勢9名
女ばかり・・・^^;
食べることが大好きなメンバーです*^^*
おいしく食べて、楽しくしゃべって、笑って、日頃のストレスをぶっ飛ばす!!ことが目的。
今回もみんなの大好きな Kitchen Blanche でお食事会を開催♪

季節の食材がとってもおいしくいただけるので、いつもどんなものが食べられるか楽しみ*^^*
毎回違う献立で、どのお皿もとっても綺麗で感動なのですが、今日、最も感動したお料理はやっぱりお魚!!
f0113427_22475521.jpg

シェフがオレンジのルー・クルーゼを厨房から持ってきてくださって、見せてくださいました♪
わ!! 秋刀魚!!

盛り付けてきますので・・・と待つことしばし・・・
f0113427_2325811.jpg

シェフの手にかかれば先程のル・クルーゼの秋刀魚もこんなおしゃれにドレスアップ!!
予想外の(想像以上の)変貌にみんなびっくり!!
秋刀魚の下にはリゾットが隠れていますよ*^^*
秋刀魚と野菜という組み合わせもとても合っていておいしかったです。

それでは・・・
今日のすべての料理はこんな感じ♪

(↓写真をクリックすると画像が少し大きくなります)f0113427_2393360.jpgf0113427_2395667.jpg
f0113427_23211048.jpgf0113427_23112165.jpg
f0113427_23105554.jpgf0113427_2312238.jpg

まずは大好きなラム*^^*ソースもとってもおいしくって笑顔がこぼれます
牛のホホ肉も柔らかくて・・・ん~~~C'est bon.
そして注目すべきはデザート!!
季節のデザートが並びます♪栗に紫芋に柿・・・・
左手奥がモンブランなんですが、おいしいこと*^^*おいしいこと*^^*
とっても嬉しかったですよ♪
これはもうアンジェリーナを超えています!!
アンジェリーナより甘さ控えめでとっても好みの味でした*^^*

今日の料理も★★★

今日もおいしい幸せtime♪ 明日からの仕事も頑張れそうp(^^)q

今日もおいしいお料理ありがとうございました
merci beaucoup Kitchen Blanche
by blue-moon5 | 2008-10-02 23:51 | favorite place

アフター5の過ごし方♪

f0113427_22174119.jpg


歓送迎会の会費は決まっていつも5000円・・・
おいしくてもおいしくなくても、お酒を飲んでも飲まなくても5000円・・・
もちろん、これから一緒に働くスタッフを歓迎することも重要!そして、今までお世話になった方に感謝の気持ちを込めることも重要!
これはこれで意味のある5000円だとは思うが・・・

でも、でも、でも・・・
5000円だったらもっとおいしいもの食べれるんじゃないの?
職場の仲間とおいしいものを楽しく食べたい!!
楽しくしゃべって幸せな気分を共有したい!!

そんな理由から職場の女の子ばっかりを集めて月に1回食事会を開催することに♪
アフター5にはさすがに仕事は終わらないから、アフター7♪

f0113427_22362095.jpgf0113427_22363557.jpg
f0113427_2237378.jpgf0113427_22372337.jpg

大切なのはみんなの笑顔!!
おいしいものを食べれば自然と笑顔になっちゃいます!!
仕事で嫌なことがあっても、おいしいものを食べて忘れちゃえ!!

悩んでいる子がいればみんなで話を聞いてあげることで少しは重荷が取れるかな・・・
辛いことは私が聞いてあげよう・・・
うわさ話も楽しいよね・・・あの子とあの子が・・・えぇぇぇ!!

とにかくまた食事会に来たいと思う、みんなでおいしいものを食べて幸せな気分になれたと思えればこの会は意味のあるもの
私はそう信じてる・・・

だから、毎月私はみんなに声を掛けて行こうと思ってる

こんなアフター5の過ごし方、どうかしら???

special thanks Kitchen Blanche
by blue-moon5 | 2008-06-03 22:58 | favorite place

party♪

大好きな仲間と過ごす楽しい時間・・・
今日はカリフォルニアの風が吹く時間・・・

birthday party♪

素敵な人たちに出会えて、素敵に年を重ねています*^^*

でも今日ほどワインが飲めたらいいのにと思ったことはありません・・・
7とか8と書いてあるワイン?私も飲みたかった・・・(><)

f0113427_8573189.jpgf0113427_8595956.jpg
f0113427_902934.jpgf0113427_91117.jpg
f0113427_8584868.jpgf0113427_914774.jpg


Kさん、Kちゃん、Kさん、Aさん、Iさん、Mさん、シェフ&奥様、ありがとうございました!!

Special thanks ビストロ Mijoter
by blue-moon5 | 2008-05-16 09:15 | favorite place

アロマな世界♪

最近時間のゆとりや心のゆとりについて考えたところ行き着いた答え・・・『 癒し 』

人は癒されることによって心が満足し豊かになるんじゃないかな・・・

癒しが心のゆとりや余裕につながるんじゃないかな・・・

時間をこの 『 癒し 』 に費やすことができたら、本当の贅沢なんじゃないかな・・・

そんな訳で今日は自分へのご褒美、そして自分の体もメンテナンス・・・(^^;)、そして『癒し』の追求・・・などと勝手な理由を作り、Perled'Orさんのアロマな世界へ行ってきました♪

f0113427_18132213.jpg

まずは自分の好きな香りを3つ選ぶことから・・・
沢山の香りがあって、迷ってしまう・・・
それぞれに効能も違っていて・・・これは奥が深い!!
今まで自分がどんな匂いが好きなのかわからなかったのですが、どうも柑橘系の香りが好きなようです*^^*
迷って迷って選んだ香りはこちら♪

f0113427_18321759.jpg

マンダリン
ローズウッド
スィートオレンジ
この3つの香りでトリートメントしていただきました*^^*

やっぱり右の肩が凝っていたようで(^^;)丁寧に揉み解していただきました・・・
あまりの気持ちよさにうとうと・・・寝てしまいましたzzz
夢見心地・・・
本当に夢を見ていたようで・・・
駅のホームにいました・・・
今から電車に乗ろうとしていて・・・目が覚めました。
どこへ行くつもりだったんでしょうね(^^;)
でも日本のホームや電車じゃなかった・・・どうやら夢の中でも旅人のようです

トリートメントが終わり・・・何だ体の強張り感がなくなったようですっきり♪
香りでとってもリラックス*^^*心も穏やか
アロマな世界をどっぷり楽しむことができました。

f0113427_18435942.jpg


お話も沢山聞いていただき楽しい時間を過ごすことができました。
そしてアロマや精油についてもお話をお聞きすることができとても勉強になりました。
ホホバオイルについて興味を持ちました。また教えてくださいね!!

peruru先生、癒しのお時間ありがとうございました♪


癒されることで 『 癒し 』 について考えたいと思っています*^^*
そして 『 癒す方法 』 につなげて行きたいと思っています*^^*
by blue-moon5 | 2008-04-24 19:18 | favorite place

花御輿♪

今年はお花見へ行こうと思っていた日に雨・・・
そして、いつでも写真に撮れると思っていたら・・・もう散っていて(T T)
桜を楽しむことができませんでした・・・

桜が見たいなぁ~と思いつつ・・・

昨日は祖母の家の地域のお祭り
桜の花御輿でお花見気分になってきました*^^*
f0113427_10181933.jpg
f0113427_101834100.jpg
ピンクの美濃和紙をいくつも重ねた花御輿
ピンクのしだれ桜のようでとても綺麗・・・

でもうっとりなんてしていられません(><)
お祭りですもん!!
「おいさー、おいさー」の掛け声と太鼓の音でで街は興奮状態!!
f0113427_1021117.jpg
f0113427_10212638.jpg
f0113427_10231784.jpg
町内ごとにお御輿があるので、交差点では何個もの桜が咲いたよう!!

毎年の事ながら、見応え充分!!
祖母と一緒に人混みに揉まれながら、前の方に陣取ってお祭りを楽しみました*^^*

f0113427_10293185.jpg
f0113427_10294362.jpg

熱い!!
男の背中!!
おいさー!!

今年も大好きな祖母と大好きな家族と楽しい時間を過ごすことができました*^^*
みんなで祖母の作った昼食を囲むのもお祭りの恒例・・・
祖母もとっても嬉しいそうでした
今年も見れてよかった!!

ふと、カメラを構えると色んな景色が見えてきますよ*^^*
カーブミラーの中もお祭りでした・・・
f0113427_10412276.jpg

by blue-moon5 | 2008-04-13 10:46 | favorite place

おいしい時間♪

夜は雪空・・・
それだけど、ここはいつも温かい時間が流れています。
f0113427_17374549.jpg

大好きなお店 『 ビストロ ミジョテ 』
お誕生日会に行ってきました*^^* 
Aさんお誕生日おめでとうございます(^^)/

しかしカメラを忘れてしまい・・・(^^;)
Aさんの記念のお写真もおいしいお料理のお写真を撮ることはできませんでした・・・

お誕生日のAさんのリクエストでフォアグラ*^^*づくし!!
どれもおいしぃ~~~!!
フォアグラとしいたけがあんなに合うなんて!! 新発見がいっぱいの料理ばかりでした♪

ちなみにビストロ ミジョテで私が一番大好きな一品はこちら
f0113427_17441455.jpg
エスカルゴ!! パリで食べるより絶対おいしい!!
ソースが絶品!! パンにソースを絡めて食べるものおいしい!!

f0113427_172934100.jpg

絶品のお料理とワイン、楽しいおしゃべりで楽しい時間を過ごしてきました*^^*
いつも笑いが絶えない時間。いろんなお話が興味津々でした。

Kさん、お誘いいただきありがとうございました。
皆さん、ご一緒できて楽しかったです。
シェフ、おいしいお料理ありがとうございました。また伺います!!
f0113427_1749279.jpg
   ↑こちらミジョテの奥様から頂いた、ワインのコルクで作られた手作りの椅子☆なんですよ♪
                            カワイイ!!


最後に・・・そろそろゴルフの練習再開しなきゃな・・・(><)
by blue-moon5 | 2008-02-27 23:00 | favorite place

あかりアート♪

10月は祖母の誕生日♪
f0113427_2236360.jpg
3連休を利用して従兄弟夫婦が祖母を訪ねてくると聞いたので、祖母の誕生日をみんなで祝うことに。こっそり、ケーキとフラワーアレンジメントのプレゼントを準備して・・・
孫と曾孫総勢6人でささやかなパーティーを。祖母を囲んでバースディソングを歌いました。
みんなで祖母の誕生日を祝えることがとても嬉しかった。
小さい頃はよく祖母の家に遊びに行っていたけど、大人になるとなんだかんだと理由を作って足が遠のいてしまうものです・・・(少し反省してしまいますね・・・)
でも祖母はとても喜んでくれて、最後まで歳を内緒にし続けた祖母はちょっとおちゃめでかわいかった。いつまでも元気に長生きして欲しい・・・

そんな祖母の家の近くでは今夜 「あかりアート」 というイベントがありました。
f0113427_22394468.jpg
美濃和紙を使った灯り。うだつの町並みが幻想的な雰囲気に。
と言いたいところですが、人・人・人で驚いてしまいましたけどね(^^;)
いつもはひっそりとした街なんです。
f0113427_22432594.jpg
和紙で灯りもとっても優しい感じに。どれも手作りで素敵な作品ばかりでした。
f0113427_22483425.jpg
日が暮れるとますます素敵な雰囲気になりますね。

そして、従兄弟のお姉さんから、ちょっとしたプレゼントをいただきました♪
f0113427_22441577.jpg
美濃和紙の2008年のカレンダー\(^^)/ かわいい♪
ってもう2008年ですね・・・今年も残すところ2ヶ月とちょっと・・・

時間の流れの速さに驚きです。
祖母もこの地に嫁いできてあっという間だったと言っていたなぁ・・・
目を閉じると私たちが小さかった頃が昨日のことのようだと・・・

一日一日の時間を大切に過ごして生きたいと改めて思ったりしてしまいまいた。。。
by blue-moon5 | 2007-10-07 23:02 | favorite place

のんびりcafe♪

今日は日曜日にも関わらず、お仕事・・・
いつもとは違い、大勢の前でプレゼン(というか発表)
人前でしゃべるというのは難しいですねっっ めっちゃ緊張しました(@@)
でも何とかうまくしゃべれました・・・ ほっっ(^o^)

さてさて、昨日は久しぶりのお菓子のレッスン♪
その後、お友達のmちゃんを誘ってお気に入りののんびりできるcafeに行ってきました
f0113427_20432734.jpg
hutte
家具職人のご主人の作ったオリジナル家具に囲まれて、とっても心地よい空間。
そして、かわいい奥さんがおいしいコーヒーを入れてくれます。
実はご主人と知り合いなんですよね(^^;)
お店の中は手作りの家具でいっぱい♪
座り心地のよい椅子。懐かしい空間。とってものんびりできます♪
そして、いただいたのはこちら↓
f0113427_2048643.jpg
焼くラテ♪
香ばしくて、クリーミー。とってもおいしかった。
ひさしぶりに会えたので、mちゃんとの話も、最近の近況、仕事のこと、知人のことと尽きません。時間を忘れて盛り上がりました。

週末しかやっていないお店ですが、まったり休日にはぴったり。
また一緒に行こうね♪
by blue-moon5 | 2007-09-09 21:05 | favorite place