カテゴリ:where?( 3 )

行きたい場所♪

私の今、一番行きたい所。旅行の第1候補地はこちら♪
f0113427_2294617.jpg
この ギベルティの 「天国の扉」 のある場所です!!
ギベルティはこの扉を47年の歳月を費やして作成したそう。
マニアック過ぎますか?

この天国の扉の一番左上の絵は 「イブの創造」
f0113427_22122722.jpg


少し引いて全体を見てみましょう
f0113427_22184158.jpg
実はすごい観光客でごった返していました。人気の観光スポットです。
上2枚の写真はこの礼拝堂の扉だったんです♪

さて、私の行きたい場所わかりましたか?
by blue-moon5 | 2007-08-11 22:23 | where?

ここはど~~~こだ?

f0113427_17591821.jpg
素敵な建物は一部をとってもなんだかかわいい♪
くるっとした曲線がなかなかいい(^^)♪

いつも全体ばかりを見がちだけど、ちょっと視線を変えてみると違う景色が見えてくる。
仕事をしていてもそうだと思う。
困ったときは一度遠くから眺めてみたり、違う角度から見てみたり。
そしたら解決できるかも!?

さてここはどこでしょう?
by blue-moon5 | 2007-07-05 18:06 | where?

ど~~~こだ?

f0113427_2142116.jpg
私の好きな場所のひとつ。さてどこでしょう?
天井のレリーフ。同じようで少しずつ違うお花が正方形に並んでなんだかかわいい♪
この天井だけを見てここの場所が分かれば相当な旅行好きか写真好き(^^;)だと思います。
少しアーチ型

ではもう少し離れたアングルから♪
f0113427_2110781.jpg
これを見て分かった人もいるのかな・・・?

もう一枚全く別のアングルから
f0113427_21162832.jpg
これでわかったかな???

歴史的な建物は一部分を切り取っても抜け目がない。細かい部分まで完璧です。
そしてどこをとっても絵になります。
だからいろんなアングルからカメラを向けてパシャパシャ撮りたくなってしまいます。
こんな青空の綺麗な季節にまた旅行したいな・・・

実はこっそり秋に向けて旅行の計画中(^^)v 年に一度の旅行は計画も念入りです♪
予約を入れてから上司に言おう!! 
計画的犯行です!! また海外逃亡と言われてしまうかな(^^;)
でも本当にどこかに行けるといいな・・・ 
by blue-moon5 | 2007-07-03 21:30 | where?