カテゴリ:lomo LC-A+( 14 )

LOMO LC-A+ okinawa♪

私の旅のお供は D40X、そしてLOMO LC-A+♪

今回の沖縄旅行でももちろんlomo持って行きましたよ(^^)v
だって、沖縄ってきっと素敵な青の世界だと思ったから、素敵なブルーを撮りたくて♪
張り切っちゃいました*^^*

空から沖縄の本島の青い海が見え始めてテンション↑↑上がりまくり!!
f0113427_23263464.jpg

飛行機ではほぼ8割がた窓際に座る私・・・
だって窓からみる空、雲、海、夜、街の明かりが大好きだから・・・
離陸~着陸まで、寝ている以外はほぼ窓の外を見ています*^^*

(あ!! 私、空の旅の8割がた映画も見ないでぐっすり寝てますねzzz・・・機内食も食べずに寝てますzzz・・・よく寝れるんですzzz・・・ヨーロッパへ行くときは起きるとモスクワを過ぎているzzz・・・)

空から見る沖縄の海は本当に綺麗!!
海岸近くがエメラルドグリーンに光ってる!!
f0113427_23265165.jpg


古宇利島
f0113427_23395272.jpg

実際に海岸に出てみると、空から見たエメラルドグリーンの世界が広がっていました!! 
グリーンだよ!!
海~~~!!
叫びたくなりますよね!!
夏だったら、飛び込んでいるだろうな(><)
f0113427_2345078.jpg

お気に入りの橋、古宇利大橋もlomoで撮影するとこんな感じです。
鮮明ではないけど、トンネル効果がいい感じ*^^*
懐かしい沖縄!!って感じでしょうか・・・

やっぱりlomoのブルーの世界は素敵でした*^^*

シーサー
by blue-moon5 | 2008-04-11 00:05 | lomo LC-A+

LOMOマジック♪

lambsearさんがすごいツールがあると紹介されていらしたので、早速真似っこしてみました*^^*

その名も『 LOMO*LIKE 』
普通のカメラで撮影した写真をトイカメラで撮影したようなノスタルジックな画像に変えてくれる写真作成ツールなんです!!
『 LOMO*LIKE online プレビューリリース 』をポチッとして、変換する画像を選択するだけ!!
ではこの写真でやってみましょう!!

f0113427_22581927.jpg

イタリア、シエナのドゥオモ 正面入り口ファザードの写真です。
このピンクの大理石の優しい感じのファザード好き♪ 
そして、青い空が写りこんだまん丸なガラス窓が好き♪
シエナの中で一番高いところに建っているので、遠くからもこのファザードと丸窓は見ることができるそうですよ。
遠くからも見てみたいなぁ・・・

では、では、LOMO*LIKEで写真を変換してみると

f0113427_22522996.jpg

周りが暗~くなって、ぼんやり・・・確かにLOMO風になっているぞ!!

そして、そして、実際のLOMO LC-A+で撮った写真はこちらです!!

f0113427_2375071.jpg

あまりトンネル効果はありませんが、雲の合間から見える空の青い色はさすがLOMOって感じのいい色がでてますよね♪
色の濃淡も一枚目と比べると流石ですよね*^^*綺麗

ん~~~ LOMO*LIKEなかなかやるな!!って感じでしょうか♪
おもしろいですね*^^*

最近、lomo LC-A+撮っていないな・・・
デジイチに浮気してたからなぁ・・・
そろそろ冬のどんより空もおしまいだし、陽も長くなって空を見上げることも多くなったしなぁ・・・
再開しようかしら♪
by blue-moon5 | 2008-03-03 23:21 | lomo LC-A+

angelo♪

昨日紹介したponte Sant'Angeloの天使たち
もちろんlomo LC-A+でも撮りました♪
f0113427_22332445.jpg
f0113427_22333661.jpg
lomo LC-A+のほうが色が優しい感じでしょうか・・・

彫刻とは思えない丸みを帯びた柔らかさ・・・
光と影・・・
風を感じる羽根と衣装・・・

表情から伝わってくる包まれるような温かさ・・・
怒りや嫉みや卑しさのない世界・・・
すべてに感謝する気持ち・・・

天からの使者は何を伝えているのでしょうか・・・
by blue-moon5 | 2008-02-13 22:54 | lomo LC-A+

チルコ・マッシモ♪

f0113427_16442882.jpg
ローマの地下鉄の駅。
circo massimo チルコ・マッシモ

ローマの地下鉄の駅は日本のように近代的ではないし、暗くてちょっと怖い感じがするけれど・・・嫌いじゃない雰囲気。


ホームを間違えてしまい・・・駅員さんにどうすればいいのか聞いたら、
「一度改札を出て地上に上がって横断歩道を渡って、向こう側のホームへ行ってください」
だって・・・改札の中でつながってないのねっっ便利じゃないのね(><)
でもそれもイタリアらしいか・・・
間違えて逆方向の地下鉄に乗らなくてよかった*^^*

チルコ・マッシモから地下鉄に乗り、テルミニで乗り換え、スパーニャへ。
f0113427_1659621.jpg
スペイン広場。
いつも人であふれています。

f0113427_16592289.jpg
バルカッチャの噴水。
彫刻はLOMO LC-A+の方が色のコントラストが素敵かしら?
水の色もいい感じ♪
by blue-moon5 | 2007-12-13 17:17 | lomo LC-A+

LOMO LC-A+ firenze♪

イチデジ、コンデジ、そしてLOMO LC-A+。この3台をイタリアへ
イチデジは首から提げ、コンデジとLOMOはカバンに忍ばせて・・・

LOMO LC-A+・・・
どんな感じかな?と思って現像に出したのですが・・・
フィルムが上手に巻かれていなかったのか?
レンズのふたが開いたままたカバンに入っていたためか?
(今から思うとレンズのふたを閉め忘れてカバンの中に入っていたことがあったなぁ~)
1本目のフィルムの半分が写っていなかった(T T)
大好きなフィレンツェを撮った写真なのに・・・残念でたまらない(T T)

数少ないLOMO LC-A+のフィレンツェの写真
ミケランジェロ広場からの景色。
f0113427_223382.jpg

懐かしい感じ。
優しい感じ。
f0113427_226576.jpg

少し青みがかかったフィルム写真。
お天気がよかったらきっと素敵な青空の広がった写真が撮れるんだろうな・・・
またリベンジしたいな・・・行きたいな・・・


LOMO LC-A+とイチデジの違いはこんな感じです
f0113427_2265693.jpg
                     LOMO LC-A+

f0113427_2272711.jpg
                       D40X

あなたはどちらの写真が好きですか?
by blue-moon5 | 2007-12-11 22:14 | lomo LC-A+

海で出会ったワンコ♪

f0113427_21451392.jpg
海で泳いでいるとおじさんがかわいいゴルちゃんを連れて泳ぎに来ていました♪
きっと海が大好きなゴルちゃん(^^)
おじさんが海に流木を投げると海に向かって何度も追っかけてました。
やっぱりワンちゃんはかわいいな♪
ついついうちのコメット君を思い出し、駆け寄ってしまいました(^^)/
そして海を撮ろうと持っていたLOMO LC-A+大活躍です。
f0113427_21482132.jpg
おじさんが流木を投げる瞬間!!
ゴルちゃんは大喜び♪二人ともハイテンション↑↑ 飛び跳ねてました
f0113427_2150948.jpg
キラキラ光る海をスイスイ泳いで流木を拾ってくるゴルちゃん。泳ぐ姿が素敵です!!
うちのコメット君は川でしか泳いだことがない(@@)
以前、伊良湖に連れて行ったことはありますが、海の打ち寄せる波にビビッていたな・・・
海、泳げるのかな?
いつか海に連れて行ってみよう♪

■■写真のこと■■
実はこの写真、NUTURA 1600 を使用しました。
ノンフラッシュ撮影可能という文字だけ見て、LOMO LC-A+に合っているのかもわからないまま、好奇心で使用してみました。
素人は枠にとらわれません♪無知なところがいいところ♪
光のキラキラ感とトンネル効果はばっちりだったと思います。
海と空の青さも好きな感じ♪
でも、カメラ屋さんに 「写真がまぶしすぎ、光を取り込み過ぎだよ」と言われました。
さすがにノンフラッシュでも明るく撮れるフィルムだけあります(^^;)スミマセン・・・
ちょっと好奇心を出してみて楽しかった感じ♪
次は parade に挑戦です(^^)/
フィルムが違うだけで色合いや雰囲気が違うのでどんな写真ができてくるのか楽しみです
何を被写体に撮ろうかな♪
by blue-moon5 | 2007-08-30 22:14 | lomo LC-A+

巻き戻した夏♪

f0113427_9135753.jpg
夏の海。LOMO LC-A+で。
キラキラ輝くまぶしい海ときれいな青。
先日、お友達のyちゃんが海に誘ってくれたので久々の海水浴&BBQへ。
ダイビングもやめてしまったので水着になるのも何年ぶり?というほど。
少し日焼けで翌日は痛かったけど、でも久しぶりの海は楽しかった♪

学生の頃は新舞子に内海にへとよく出かけていた・・・暇さえあれば海だった。
そして、この歌を思い出す。「巻き戻した夏」 
大好きな福山雅治さんの曲♪ いつも海に行くときは流れていたなぁ・・・

♪巻き戻した夏の 白い雲のように

 日焼けした笑顔は 想い出にした君

 逢えない もう逢えない 恋に似ていた ふたりだから

 もっと 愛しさわかりたかった 君は ずっと遠くの 大切な忘れ物みたい


 帰れない夕暮れ 出さなかった手紙

 僕に迷いながら 君と過ごした海

 やさしさ あのやさしさ 恋に似ていた ふたりだから

 もっと 素直になればよかった 僕は ずっと遠くで ふたりの夏をわすれない

 もっと 愛しさわかりたかった  君は ずっと遠くの 大切な忘れ物みたい

 もっと 素直になればよかった 僕は ずっと眩しい ふたりの夏をわすれない


海へ行くときのBGMとしてはちょっと切ない曲だけど海を眺めながらいつも聞いてた。
私の夏の歌。
そして、思い出すのは海。二人の夏を忘れない・・・
f0113427_9411626.jpg

by blue-moon5 | 2007-08-28 09:41 | lomo LC-A+

青空を見たいな・・・

まだ梅雨明けしないのかなぁ・・・雨が毎日続きますね。
雨だとなんだか気分もblue・・・
早く夏のカラッとしたお天気になって欲しいものです。
ようやくカメラ屋さんに写真を受け取りに行くことができました。LOMOで撮った写真です。
f0113427_8474636.jpg
先日の台風一過の後の青空
f0113427_8482112.jpg
風が強いのか雲が流れて見上げている空がどんどん変わります
f0113427_849431.jpg
うろこ雲?羊雲?いわし雲?
曇っていろんな名前があっておもしろいなぁ~と思うけど、どの雲が何という名前か分からない(^^;)
LOMOで撮る空はちょっと深みのある青で、懐かしい感じがする青
f0113427_8501283.jpg
庭の楓と空。ほんのり赤くなった葉っぱが優しいな。
真ん中が明るく、周りが暗いトンネル効果がいい感じ。さすがLOMO・・・

もう7月も後半。早く梅雨が明けて欲しいものです。
はぁ~この空に向かって飛んで行きたい!!
by blue-moon5 | 2007-07-21 08:57 | lomo LC-A+

カメラケース♪

f0113427_16205520.jpg注文していたカメラケースがようやく届きました(^^)/

忘れかけていた頃(><)に届いたので、ちょっとサプライズな感じでとってもうれしい♪

ケースを着せてもピント合わせのダイヤルもフィルム巻きもすべてできます。



f0113427_1622569.jpg後ろから見てもかわいい♪

いろんな柄があったけど、黒には赤が合うかな~と思い、デニム地の赤を選びました。

下の三脚の穴にネジで固定できるので、ケースが外れることは心配はありません(^^)素敵☆☆☆


f0113427_16222492.jpg横から見てもかわいい♪

皮のネックストラップも一緒に注文しました。首からかわいく掛けれます(^^)v

旅行のときは手を自由にしておきたい。それに瞬間を大事にしたいので、カメラをカバンにしまっておくのはもったいない。注文して正解だったな♪


このカメラケースをお願いしたのは 手作り(TOY)カメラケース会
お気に入りのカメラがますますお気に入りになりました(^^)♪
by blue-moon5 | 2007-07-08 16:38 | lomo LC-A+

おじいちゃんの木♪

f0113427_22553340.jpg
田んぼの道の真ん中に木が1本。
この木はもう亡くなってしまったけど私の祖父が植えたもの。
私と妹は ”おじいちゃんの木” と呼んでいます。
f0113427_22591553.jpg
私が小さい頃は家族みんなで田植えをしていました。
初夏の田んぼでの作業はとても暑いもの。汗びっしょり。。。
休憩には影でゆっくり休みたい・・・
そこで祖父は何もない田んぼに1本の木を植えました。
その影でお茶を飲んで、お菓子を食べてひと休み。
私が小さい頃の植えた時はとても小さかった木が、今では見上げるほど大きく、青々とした葉っぱがちょうどいい影を作ってくれています。
f0113427_2342018.jpg
この木の下でおじいちゃんはお茶を飲んでいたなぁ~。
私も妹もよくお茶とお菓子を持って田んぼにいるおじいちゃんに届けたものでした。
この木の下を通るとき今でもおじいちゃんを思い出します。

やっぱりlomoの雰囲気って好き♪
by blue-moon5 | 2007-07-02 23:11 | lomo LC-A+