カテゴリ:introduction♪( 3 )

blue-moon♪

f0113427_2227399.jpg
今、私の部屋から見えるblue-moon
月の満ち欠けは平均29.5日。月の初めに満月になると、その月の終わりにまた満月が巡ってきます。このひと月に2回現れる満月の2回目の満月のことをブルームーンと呼びます。
今日6月30日はブルームーン。
梅雨時期なのに今日はお天気でブルームーンが見れてなんだか得した気分♪
ひと月に2回満月が見られるって本当に珍しいことなんですよ。次のブルームーンは2010年の1月30日と3月30日。。。3年後。。。めったにないこと、稀なこと。
だからブルームーンと言うんですね(^^)

私のH.N.のblue-moonもめったにないこと、稀なことを大事にしたいと思ったから。
特に人との出会いを大事にしたいなと思って付けたもの。
地球が生まれてから何億年?世界中に何億人?という人がいるのに、地球の長い歴史の中の今この瞬間に地球上に生まれ、出会える人の数も限られているのにこの私と出会ったこと、そしてあなたに出会えたことは奇跡に近いと思うから。

今日はちょっとこのblue-moonに浸ってみようと思います
by blue-moon5 | 2007-06-30 22:51 | introduction♪

once in a blue moon♪

ブログのタイトル・・・once in a blue moon
この言葉を知ったのは岩代太郎さんの大好きなピアノ曲のタイトルから
ドラマの挿入曲として使われてて

蒼い月
めったにないこと 稀なことという意味
だからこんなに広い世界の中で私とあなたが出会えたこともonce in a blue moon
ちょっとロマンチック♪

では今日はモンサンミッシェルの中を紹介
f0113427_20313888.jpg

すごく高い天井 光がいっぱい降り注ぐ祭壇
f0113427_2034379.jpg

空中庭園のような回廊 シスター達もいました

モンサンミッシェルといえばオムレツが有名。ふわふわですごく大きいの
これは食べなきゃと思って、二人でひとつって注文したら、お店の人にダメ(T T)って言われて食べれませんでした・・・

そして帰り道
f0113427_20342922.jpg

小さく見えるのは羊たち
干潟の草を食べています
塩分・ミネラルを多く含んだ草を食べてるのですごくおいしいらしい・・・
食べてみたいなぁ
by blue-moon5 | 2006-11-14 19:20 | introduction♪

はじめまして

大好きな海外旅行のこと、ちょっとしたお出かけのことを綴っていこうと思います♪
今までの旅行の写真と好きな場所も少しずつ紹介していけたらなと思っています。
はじめてのブログ・・・ うまくできるかなぁ
by blue-moon5 | 2006-11-12 22:47 | introduction♪