<< Merry Christmas・・・ キャンドルホルダー♪ >>

的矢牡蠣!!

年の瀬も迫り、忘年会・年賀状・クリスマス・大掃除・・・・何かと忙しい日々・・・

今年の忘年会はどうしようかなと思い
「忘年会どうする?」「何食べたい?」と聞いてみると、

「冬といえば牡蠣ですよね♪」
「牡蠣食べたいです!!」なんて答えが・・・

しかし・・・どうやって牡蠣のおいしいお店を探すかな・・・と思っていたら

「的矢って遠いんですか?」と・・・

そりゃ行けないことはないけど・・・誰が運転するんじゃ???
私はそんな所までみんなを乗せてひとりで運転する自信はないぞ!!

そこで思いついたのがバスツアー♪
乗っていれば的矢に着いちゃうじゃん!!みんなで楽しく、バスツアー♪
気分は遠足!!おやつは300円までね(><)

そんな経緯で今年の忘年会は牡蠣を食べつくすバスツアー!!イエィ(^^)v!!
今年最後のお出かけ、的矢&伊勢へ行ってきました*^^*

的矢牡蠣!!_f0113427_20403141.jpg

お天気にも恵まれ、的矢湾を眺めながら、牡蠣づくし♪
あの筏の下で牡蠣が養殖されているらしい・・・
海がキラキラ綺麗で気持ちよいね~!!

まずは

的矢牡蠣!!_f0113427_204224.jpg

生牡蠣!!
レモンをたっぷり絞って・・・

そういえば、パリでは街角に牡蠣が売っていたな~。
旅行中って牡蠣に躊躇してしまう私・・・一度も食べたことがないんです(T T)
パリのガイドさんがレモンを絞れば当らないって言っていたけどホントかな???

そんなことを思い出しなしながら一口で!!
ほんのり海の味と香りがして、濃厚!!おいしい*^^* とろけるぅぅぅx~~~

続きまして・・・
的矢牡蠣!!_f0113427_20494669.jpg

焼き牡蠣と牡蠣グラタン♪
奥にはあつあつ揚げたての牡蠣フライ♪
他にもガーリック風味やうに風味の焼き牡蠣もあったんですよ(><)

まさに牡蠣づくし!!

どんな食べ方をしても新鮮だからプリプリで濃厚でおいしい*^^*

最後は
的矢牡蠣!!_f0113427_20523368.jpg

牡蠣の炊き込みご飯と牡蠣のお吸い物

一度に牡蠣を20個以上食べたのは初めて(><)
実は宮島へ行ったとき、牡蠣を食べなかったことが実はあとで心残りだったんですよね・・・
これで悔いもなく、大満足*^^*

なんて贅沢な忘年会!!
ちょっと変わったバスツアー忘年会企画、この企画は正解でした!!
来年もバスツアーにしよう(心の中でそう決めました♪)

みんなで幸せ*^^*
よい年越しができそうです♪





さて、帰りはお伊勢さん!!

伊勢の名物~赤福~
的矢牡蠣!!_f0113427_20564057.jpg

そんなに行列もなく、やっぱり買わなくちゃ
赤福をお土産に帰ってきました

的矢牡蠣!!_f0113427_20572392.jpg

伊勢神宮の五十鈴川も輝いていました
川の流れにパワーを感じならあと数日で終わる今年を振り返る・・・
今年も沢山の場所に旅行したけど、最後は伊勢神宮。いい年の終わりになったな~

今日も幸せな一日をありがとう・・・
by blue-moon5 | 2008-12-23 21:10 | 国内
<< Merry Christmas・・・ キャンドルホルダー♪ >>