<< ヒヤシンス♪ miel donut♪ >>

Noël

気付けばもう12月も半分終わってしまって・・・
フランスの旅行記も中途半端になってしまって^^;まだ書ききれていないし、日々のことを綴りたいと思っていてもそれもなかなかできず・・・あ~ぁ今日も終わってしまった・・・という日々を送っています^^;
周りの忙しい、忙しいという声に飲みこまれている感じです・・・
余裕のあるゆっくりとした日々を過ごせるように心がけたいところです

とは言っても、休日は充実した日々を送っています♪
まずは先日、フラワーアレンジメンのレッスンへ行ってきました!!

Noël_f0113427_1027459.jpg

ヒムロ杉を使ったクリスマスのアレンジ
テーブルの中央において、料理を囲んで、ロウソクを灯したらロマンチックなんだろうな・・・

ん~クリスマスパティーはしない^^;我家ですが・・・飾っておくだけでクリスマス気分。
お部屋がパッと明るくなっていいですよね♪

Noël_f0113427_1033615.jpg

りんごと松ぼっくり!!可愛らしさがいいな~♪
先月のクリスマスリースとお揃いな感じがとっても好き*^^*
あわせて玄関に飾ることにしました!!

最近ではクリスマスのツリーやリース、オーナメントがデパートやスーパーでも沢山の種類が売られるようになって・・・困ります。
ついつい手とってしまう私^^;
どれを買おうか、お気に入りのものはないかな・・・なんて絶対探してしまう・・・

だから、毎年1つずつ(1つだけ!!)お気に入りを集めたいな~と思っているんですよね♪

そして今年、目に留まったのはこちら!!

Noël_f0113427_10382763.jpg

Laura Ashleyで見つけたスノードーム!!

スノードームって何だか好きで、いつも探すんですが、可愛いものがないんです(T T)
それがこのスノードームは手のひらに乗るぐらいの可愛いオーナメント♪
ツリーに吊り下げてもいいし、そのまま飾っておいても可愛いし♪
キラキラも雪のようで・・・
見つけた!!って感じで嬉しくなって買ってしまいました*^^*

こんなお気に入りが少しずつ集められるといいな~♪

皆さんにも素敵なクリスマスが訪れますように・・・





Noël_f0113427_10463619.jpg

ドイツで見つけたスノードーム・・・
キリストの誕生をモチーフにしたもの。

キラキラ輝いて・・・ずっと見ていたい・・・

でもこのスノードーム、写真に収めただけで買ってないんです・・・(T T)
旅行中で、機内で割れるのが嫌だったし、大きくて荷物になってしまうのが嫌で買うことができなかったんです。
今となってみれば、買っておけばよかったと後悔・・・
(やっぱり旅行中に見つけたもので一目惚れのものは買うべきだ!!と教訓になった一品)

だからクリスマスになるとこのスノードームが思い出されて・・・いつも探してしまうんです・・・
でもなかなか日本には可愛いスノードームがなくって(T T)
だから今回見つけたLaura Ashleyのスノードームはまずまず可愛いのでお気に入り*^^*

Noël_f0113427_10535027.jpg

いつかあのスノードームに出会えることを願って・・・

またいつかドイツへ行けることを願って・・・

Merry Christmas!!
by blue-moon5 | 2008-12-16 11:01 | flower lesson
<< ヒヤシンス♪ miel donut♪ >>