<< フルーツケーキ♪ Mont-St-Michel >>

Salon de Thé

パリでのお買い物疲れたら、立ち寄りたいのがLe Salon de Thé

数あるお洒落なサロン・ド・テの中でも今回立ち寄ったのは大好きなお店!!
ジャン・ポール・エヴァン
Salon de Thé_f0113427_2228731.jpg

サン・トノレのジャン・ポール・エヴァンに入ると真っ先に目に入るのはこのチョコレートのシャンデリア
本当に食べれるのだろうか・・・(><)少し食べてみたくなった私^^;

2階がサロンになっています
陽の光がたっぷり差し込む窓際の席をチョイス!!
パリの街並みを眺めながら、ゆっくりティータイム

Salon de Thé_f0113427_22165641.jpg

口の中に広がるショコラの世界!!
ん~~~濃厚でおいしい*^^*
いろんなチョコレートの味が口の中に広がり・・・一言ではどんな味がするって伝えられませんが、とにかくおいしい!!
見ただけでもおいしいですもんね(><)
そして、ふわふわミルクのカップチーノもたまりません!!

パリの地図を見ながら、次はどこのお店へ行こうとか、お土産は何を買おうかとか・・・お話も止まりません・・・
パリで流れるまったりとした時間・・・
お買い物で疲れた足もこれで回復!!


これだからパリの旅行&買い物は止められません


もちろん、帰りにはちゃんとチョコレートのお買い物も忘れません!!
Salon de Thé_f0113427_2233614.jpg

絶対に買うのがチョコマカロンと秋~冬限定のマロンコンフィ*^^*

いろんなお店のマカロンを食べた中で、一番好きなマカロンはこのチョコマカロンと気付きました♪
ほのかなチョコ味がたまりません!!
でも、今までのマカロンよりピスタチオの緑やラズベリーのピンクなど色鮮やかになったような・・・
ラデュレやピエール・エルメのカラフルなマカロンの影響かしら???





パリへ行ったら必ず行くお店

Salon de Thé_f0113427_22421100.jpg

ラ・メゾン・デュ・ショコラ
ここのトリュフはたまらなくおいしい*^^*
口の中に入れた瞬間に溶けて、なくなります!!

パリでも日本でもそうですが、ここはマカロンがおいしい、ここではトリュフを買う、ここは紅茶、ここはパン!!というようにお店ごとにお気に入りの商品があるはずですよね。
その商品に出会うためだけにお店に一軒、一軒立ち寄るのも本当に楽しいし、贅沢な時間ですよね*^^*
旅の醍醐味です!!
だから旅は止められない!!


さて、さて・・・先程話題にでたラデュレ

Salon de Thé_f0113427_22502982.jpg

とっても可愛い店構え
これぞパリって感じですよね!!
映画の影響?銀座に出店した影響?なのか店内はすごい人でした・・・しかも日本人ね・・・って私もですけど^^;
今回は時間がなくて、立ち寄るだけでしたが(T T)次はここのサロン・ド・テでお茶がしたいな・・・
本当に店内もお洒落でしたよ♪

あぁ・・・またパリ・スイーツツアーに出かけたくなってきました・・・
by blue-moon5 | 2008-12-03 23:04 | France2008
<< フルーツケーキ♪ Mont-St-Michel >>