<< キッシュ ロレーヌ♪ 鏡の間♪ >>

poilane♪

フラワーアレンジメントの先生が、ボンマルシェへ行くなら近くにおいしいパン屋さんがあるから是非、行ってみたらと教えてくださったお店がありました*^^*

poilane♪_f0113427_2253345.jpg

店構えも可愛いpoilane "ポワラーヌ"

お店に入るとカンパーニュなどの田舎パンが並びパリの老舗のパン屋さんって雰囲気が漂っています・・・
パンを注文するカウンターもなく、日本のパン屋さんのようなトレイやトングもなく・・・
中央にレジのおばちゃんと、パンの前におばちゃん(おねえさん(>.<))がいるだけでどうやって買えばいいのか迷いましたが^^;お目当ての"タルト・オ・ポム"を見つけ指をさすと、紙に包んでひとつもらうことができました*^^*

よし!!

poilane♪_f0113427_23244100.jpg

焼きたてのタルト・オ・ポムをサンジェルマン・デ・プレの近くの交差点のベンチで頬張る*^^*
そういえば、パリでパンって外でしか食べたことがないな・・・
ちょっと小腹が空いたらちょっと頬張る・・・パリではパン屋さんがそれくらい身近なものってことかな^^

サクッサク!!

今まで甘ったるいアップルパイしか食べたことがなかったので、かなり新鮮なお味。
ちょっぴりシナモンとリンゴの酸味が効いていて、パイはサクサク、アップルジャムのようなものは入っておらず、とにかく軽い食感!!

おいしい!!

もう一度食べてみたいと思うパンでした*^^*
パリのパン屋さんを巡る旅っていうのも面白いかも!!
また次もパリに行こうかな・・・


おいしいパリのパンの情報は・・・おいしいパン食べたいのパリのパン屋さんでも情報を参考にさせていただきました*^^*
by blue-moon5 | 2008-11-25 23:18 | France2008
<< キッシュ ロレーヌ♪ 鏡の間♪ >>