<< 宮島といえば・・・ 海の見えるカフェ ~umie~ >>

安芸の宮島

先日の安芸の宮島の写真を♪

宮島へ行くには広島から宮島口まで電車で行き、それからフェリーで行くのが普通のルート
でも今回は泊まったホテルがグランドプリンスホテル広島だったので、ホテルの前から出ている高速船で宮島に向かいました*^^*

安芸の宮島_f0113427_20281318.jpg


高校の修学旅行で来たことがあったので2回目の宮島

なぜか突然に行ってみたくなった宮島・・・
最近、パワースポットって言葉が取り上げられることが多いので、テレビで見ていたから行ってみたくなったのかな・・・

海に浮かぶ厳島神社を見てみたいなと思って・・・

が!!ちょうど干潮で潮が引いていました^^;海に浮かぶはどこへ・・・

でも鳥居まで歩いていくことができましたよ。これも貴重な体験ですよね♪

安芸の宮島_f0113427_20321394.jpg

近くで見るとこんなに太いんですね!!
朱色の柱がとても綺麗!!
しかも背の高さ以上まで水が来るんですね!!

ちゃっかり触っておきましたよ*^^*

安芸の宮島_f0113427_2035836.jpg

鳥居をくぐり、本殿の写真をパシャ!!
干潮だから撮れる写真ですよね♪

なんだかありがた~い気分になれます*^^*

手を合わせて拝んで・・・

安芸の宮島_f0113427_20375656.jpg

本殿の朱色もとても綺麗
床の板は隙間があいていて、高波の衝撃を緩衝させるとか・・・
昔の人の知恵がぎっしり詰まった神社なんですね・・・

安芸の宮島_f0113427_2040786.jpg

そういえば、修学旅行のときも満潮ではなかったら、海の水が少なかったな・・・
次は満潮のときや夜のライトアップされている幻想的な姿も見てみたいな・・・

といっても十分この空間に満足でした*^^*

心、落ち着く空間。

心、静まる空間。

心、充たされる空間。



突然とはいえ、ここに来てよかった*^^*

いい旅になりました。




今回の宮島へは望遠レンズを持っていきました*^^*
フランス旅行のためのカメラレッスン♪
どんな感じに撮れるかな?

おみくじを引いて・・・
安芸の宮島_f0113427_20503840.jpg

良いことも良くないことも忠告だと心を傾ける。

ありがとうって気持ちで縛る

私のおみくじにピントを合わせ・・・

安芸の宮島_f0113427_2053338.jpg

他の人の絵馬を読むのは意外に面白い*^^*

みんな叶うといいね。叶うよ。

安芸の宮島_f0113427_20544246.jpg

夜の厳島神社も神秘的だろうな・・・

夜来るなら、やっぱり大晦日~お正月の年越し?&初詣?

安芸の宮島_f0113427_20563876.jpg


みどりの帽子を被った子供たちが可愛かった*^^*

ひょっとして裸足?靴はどこに置いてきちゃったの?


こんな感じにカメラを構えながら独り言・・・
やっぱり望遠レンズ、持って行こう p(^^)q

気付いたら旅行まであと4日!!
by blue-moon5 | 2008-10-26 21:00 | 国内
<< 宮島といえば・・・ 海の見えるカフェ ~umie~ >>