<< jam♪ また買っちゃった・・・ >>

キャラメルリンゴのロールケーキ♪

キャラメルリンゴのロールケーキ♪_f0113427_1857887.jpg

今日は月に一度のスイーツレッスン!!
今月はキャラメルリンゴのロールケーキ*^^*
キャラメルリンゴって聞いただけでおいしそうですよね♪

先生のレシピはいつも生地がふわふわ、クリームたっぷり、甘さ控えめなので、人気のケーキ屋さんで売られている流行のロールケーキより断然好き★★★

お茶のロールケーキ抹茶のロールケーキに続き3回目のロールケーキ♪
生地の混ぜ方、天板へ生地を流して平らにする・・・少し慣れたでしょうか???
今回のびっくりは何よりもキャラメルリンゴが以外に簡単だったこと♪
これはこれからのリンゴの季節に大活躍しそう*^^*
パンにヨーグルトにバニラアイスになんでも合いそうだし!!
そして、生地にクリームをたっぷり塗って生地をロールに巻くのもスムーズにできました。

実は初めてレッスンへ伺ったのはお茶のロールケーキのとき。その時に比べれば継続は力なりって感じで少しお菓子作りも慣れてきた気がして嬉しかったです*^^*


まだこれからレッスンの方もいらっしゃると思うので、楽しみが減ってしまうといけないので・・・
レッスンの模様はちっちゃい写真でご紹介♪(十分大きい???^^;)
(↓写真をクリックすると画像が少し大きくなります)

キャラメルリンゴのロールケーキ♪_f0113427_1924766.jpgキャラメルリンゴのロールケーキ♪_f0113427_193262.jpgキャラメルリンゴのロールケーキ♪_f0113427_1933234.jpg
キャラメルリンゴのロールケーキ♪_f0113427_196188.jpgキャラメルリンゴのロールケーキ♪_f0113427_1992266.jpgキャラメルリンゴのロールケーキ♪_f0113427_19141753.jpg

ははっ・・・レッスン中に写真ばっかり撮ってますね^^;すみません不真面目で^^;

試食タイムはいつも私の癒しタイム♪
結局最後はおいしいものの話で盛り上がり*^^*
世の中にはまだまだおいしいものがあるんだな・・・と
専ら作るより、食べるのが好きな訳ですが^^;

今月も楽しいおいしい時間、ありがとうございました!!
by blue-moon5 | 2008-10-07 19:34 | sweets lesson
<< jam♪ また買っちゃった・・・ >>