<< Wedgwoodの世界へ♪ アロマな夜♪ >>

世界遺産へ♪

世界遺産へ♪_f0113427_22561779.jpg

フランスの世界遺産への旅の前に、日本の世界遺産の旅へ出かけてきました♪

どこだかわかりますか・・・?

世界遺産へ♪_f0113427_2382875.jpg

ダリアの向こうに見える特徴的な茅葺屋根

そうです。合掌造りの集落、白川郷へ遊びに行ってきました。
少し前に飛騨トンネルが開通したので、出かけることに。
11km程度の飛騨トンネルはとっても明るくって綺麗なトンネル。
今までの荘川から御母衣ダムを通り国道で山道を通っていたと思えばもうスイスイ。
あっという間に白川郷でした♪

世界遺産へ♪_f0113427_2301836.jpg

秋の白川郷はちょうど稲刈りの時期。
少し肌寒かったですが、コスモス、ダリア、ススキと秋の花が綺麗に咲いていて、何だかとっても心の温まる雰囲気の集落をゆっくり歩きながら散策。
白川郷は何度も行ったことがあるのですがカメラを持ってというのは初めて*^^*
今まで目に入らなかったものがカメラを通してどんどん見えてきて、とても楽しかったです。

(↓写真をクリックすると画像が少し大きくなります)
世界遺産へ♪_f0113427_23251114.jpg世界遺産へ♪_f0113427_2325335.jpg世界遺産へ♪_f0113427_23262576.jpg
世界遺産へ♪_f0113427_23322787.jpg世界遺産へ♪_f0113427_2333440.jpg世界遺産へ♪_f0113427_23332492.jpg

展望台から白川郷の集落を眺めることができます。
みたらし団子や五平餅のいい香りに引き寄せながら・・・
田んぼのあぜ道を通り、景色に溶け込む・・・
案山子もなんとも言えずキュート!!可愛い黒ラブちゃんにも出会いも出合いました*^^*




そういえば、白川郷で食べ物の写真がひとつもないと思いませんか?
おいしいもの好きの私なのに(><)

それは・・・白川郷の後のお楽しみがあったからなんです♪

高山へ寄り道*^^*

お楽しみのランチです!!
世界遺産へ♪_f0113427_23484382.jpg

飛騨といったらこれでしょ!!
朴葉味噌!!

萬代角店で飛騨牛朴葉味噌炭火焼定食をいただきました*^^*
飛騨牛と味噌を朴葉の上で焦げないように混ぜながらいただきます!!
飛騨牛が甘くておいしい♪
朴葉味噌でご飯が進む、進む*^^*
お腹いっぱい楽しいランチタイムになりました♪
今までだったら高山へ行ったら絶対に丸明だったけど、違うお店に行ってみるのもいいものね・・・

ランチの後は、もう1つ楽しみにしていたお店、TRAIN BLEU
が!!、臨時休業・・・季節のデニッュを楽しみにしていたのに、残念(T T)
JR名古屋高島屋へ行けばよかったのから・・・(実は迷っていたの・・・)

仕方ないので、気を取り直して、こちらへ行ってきました*^^*

世界遺産へ♪_f0113427_053626.jpg

キュルノンチュエ
こちらも高山へ行くと必ず立ち寄るお店です。
お店に入った瞬間から燻製のいい香り*^^*
天井いっぱいに燻製生ハムや白かびのソーセージ。
迷った挙句、生ハムとトゥールーズのソーセージをお買い上げ♪
食べるのが楽しみです。

やっぱり最後はおいしい旅になってしまいましたが^^;、楽しい旅になりました。
近くっても遠くても旅はとても楽しい!!
次はどこへ行こうかな・・・
by blue-moon5 | 2008-09-26 00:19 | 国内
<< Wedgwoodの世界へ♪ アロマな夜♪ >>