<< カレンダー♪ パリに決定!! >>

栗!栗!栗!

栗!栗!栗!_f0113427_8395576.jpg

包みが2つ・・・

包装紙を見て、わかっちゃった方もいるかしら?

この季節の定番の手土産ですよね^m^
「栗」って文字も見えますよね*^^*

そうです。
栗きんとん♪

右がすやで左が川上屋
どちらも岐阜県中津川市に本店を構える栗きんとんで有名なお店です。

どっちがおいしいかって聞かれても、両方おいしい*^^*としか答えられません!!

さてさて、どうして2つもあるかって???
それは・・・父と母が買ってきてくれたから♪
もともと亡くなった祖父の実家は中津川市にあるので、このお彼岸の季節になると親戚を訪ねるのです。
栗きんとんはこの季節、必須のお菓子、小さい頃から食べなれたお菓子なんですよね。
だから、手土産の頂き物ではなく、おうち用のお土産でした♪
でもまさかすやと川上屋の両方のお店へ行くとは・・・
流石です!!
迷ったときは両方!!ってのが我家の鉄則^m^なんですよね。

栗!栗!栗!_f0113427_8515232.jpg

こちらは栗粉もち♪

私はすやの栗きんつばが大好きなんですが、こちらは11月からの販売・・・
だから代わりにこの栗粉もちを買ってきてくれたそうです。嬉しいね(^^)

当分、栗三昧になりそうです\(^^)/ やった♪
by blue-moon5 | 2008-09-20 08:56 | sweets
<< カレンダー♪ パリに決定!! >>