<< ひまわり畑♪ まきばでバーガー♪ >>

清里マチス♪

清里、美味しい修行の旅レポートはまだまだ続きます^^

やっぱりどこへ出かけてもスイーツは外せませんよね♪
清里でも食べてきましたよ(^^)v

清里マチス♪_f0113427_2392464.jpg
桃のタルト

山梨って桃の産地なんでしょうか^^;・・・そんなことも知らずにすみません・・・
”もも” と書いた桃の直売所が沢山ありましたがそれにつられ・・・そして旬の食べ物ということで、おいしい桃のタルトをいただきました。

ケーキはひとつで済む訳がなく・・・桃のタルトの奥に見えるものは

清里マチス♪_f0113427_2375378.jpg
モンブラン!!そしてその横には大きなシュークリーム!!

どのケーキもカスタードクリームがたっぷりでとってもおいしくって*^^*
桃も栗も最高!!
まきばレストランであんなに大きなハンバーガーを食べたのに・・・
私の胃袋はどうなってるんでしょう(><)
(ちなみにこの日の夜は。。。フレンチのフルコースもしっかりいただきました)
まさに美味しい修行ですね・・・(え!?そういう修行なの?って感じですか?)

さて、この美味しいケーキはこちら
清里マチス♪_f0113427_23193244.jpg

清里マチスで頂けます♪
ちなみに宿泊したオーベルジュの目の前にお店があります。
かわいいお店でしょ?
この建物だけで、絶対行きたくなってしまうから不思議!!

mayu**さん教えてくださってありがとうございました♪





2日目のお昼に頂いたのはお蕎麦^^
清里の森の中にある手打蕎麦さかさいでいただきました。
清里マチス♪_f0113427_2325839.jpg

どうして、山の方面に旅に出かけるとお蕎麦が食べたくなるんでしょう・・・
道路沿いの看板に惹かれて行ってしまったお店です^^;
蕎麦の味がしっかりあるボリュームたっぷりお蕎麦でした。
温かい汁で頂く、鴨せいろがオススメです!!

旅の楽しみはその土地の食べ物、旬の食べ物を頂くことでもあります。
旅の景色も食べ物を美味しく感じさせてくれるスパイスかも知れません。
だから、あれもこれも食べたくなってしまいます^^;

それにしても沢山食べてますね^^;
本当に美味しい修行の旅になりました♪
by blue-moon5 | 2008-08-30 00:05 | ・kiyosato
<< ひまわり畑♪ まきばでバーガー♪ >>