<< 目指すは西の魔女♪ 今日のコメット♪ >>

バニラのシフォン♪

バニラのシフォン♪_f0113427_1881771.jpg

今日は楽しいお菓子のレッスン*^^*
バニラのシフォンを作ってきました!!
シフォンケーキって大好き!!
(ちなみに大好きなシフォンケーキのお店は名東区のヴーヴレイ

今日のポイントも混ぜ具合でしょうか・・・
しっかり混ぜるところとさっくり混ぜるところ・・・
このあたりが実は難しいところだと思います(自分じゃきっと見極め切れません(T T))

さて、さて今日もオーブンの前で膨らむのを眺めてました*^^*

バニラのシフォン♪_f0113427_18133680.jpg

おいしそう!! (もちろんおいしい!!)
こうやってちゃんと膨らんでくれるとホント嬉しいですよね♪
お菓子作りの醍醐味!!(って私って単純?)

そして今日は抹茶のババロアをデモンストレーショで教えていただきました!!
できた抹茶のババロアとシフォンケーキ、白玉団子でパフェを作製♪

バニラのシフォン♪_f0113427_18202845.jpg

どうでしょうか!!私のデコレーションは???

今日の試食は盛り沢山!!

バニラのシフォン♪_f0113427_18242338.jpg

抹茶のババロア&あずきの組み合わせってとってもnice!!
生クリームとあずきもいいですよね*^^*
(バニラシフォン&生クリームも!!)
そして黒豆のお茶!!
めっちゃ和ティストでおいしい♪

今日もたのしい時間ありがとうございました*^^*




家でシフォンケーキに合わせていただいた紅茶は
バニラのシフォン♪_f0113427_1827691.jpg

お気に入りのアップルティーにアップルミントを浮かべて・・・
アップルの香りが倍増!!
そして、甘いアップルティがとってもスッキリした飲み心地に*^^*

バニラのシフォン♪_f0113427_18314735.jpg

庭のアップルミントです♪

庭にはアップルミント、クールミント、スイートバジル、カモミール、ラベンダーを育てています。
ハーブを生活に取り入れる!!
スローライフ♪
目指すはやっぱり西の魔女!!

「西の魔女が死んだ」見てきましたよ!!
この話はまた今度!!
by blue-moon5 | 2008-07-03 18:41 | sweets lesson
<< 目指すは西の魔女♪ 今日のコメット♪ >>