<< 欲しいもの♪ スコーン♪ >>

イギリスの思い出 ~ソールズベリー~

イギリスでの思い出は・・・

先日の記事の通り、のんびりカーディフライフ♪

カーディフの周りの古城を巡ったり、田舎の道をドライブしたり・・・

唯一遠くまで出かけたのは、ストーンヘンジとその近くの街ソールズベリー(Salisbury)

父の運転、地図を見ながら案内する私・・・
イギリスに来て、いきなり地図を渡されイギリスの道を案内させられます(^^;)
初めて行く場所でも地図を見ればナビすることができてしまう・・・(これはちょっとした特技かな)

小さな頃から出かける時はこのスタイル・・・
だから今でも地図を見るのも、街を歩くのも大好きです(これは父のお陰かな・・・)

カーディフの街からソールズベリーまでドライブを楽しみながら到着したのは

イギリスの思い出 ~ソールズベリー~_f0113427_1741346.jpg

ソールズベリー大聖堂
やっぱり海外へ行くと教会へ行くのは外せない我家♪

父はここのマグナ・カルタや聖書の「創世記」のレリーフを見せたかったようで案内してくれました。
日本語のガイドブックのようなものもちゃんと置いてあり、よくわかりました(^^;)

青い空に白い大聖堂
そして青い空に聳える尖塔
ここの尖塔はとても高く123m。イギリスで最も高いようです。

イギリスの思い出 ~ソールズベリー~_f0113427_17174198.jpg

テラスでコーヒーを飲みながら見上げた尖塔
こういうアングルで見上げるの、好きです!!

イギリスの思い出 ~ソールズベリー~_f0113427_17354621.jpg

そしてゴシック様式の尖頭アーチがたまらなく好きです!!

あんまり有名ではない街(知られていない街)でも歴史があり、素敵な教会があり、遺跡があり、道があり、街並みがあり、人がいて、生活がある。

旅は見るものすべてが新鮮で、いろんなことが発見できてやっぱり楽しい*^^*

そして思い出は私の財産!!

さて・・・今年はどこへ行こうかな・・・

今週は勝手にイギリス週間でした*^^*
by blue-moon5 | 2008-06-21 17:52 | ・UK
<< 欲しいもの♪ スコーン♪ >>