<< スコーン♪ やった \(^^)/ セパレート♪ >>

イギリスの思い出 ~カーディフ~

私のイギリスの思い出の地というと・・・ロンドンではなくカーディフ(Cardiff)
f0113427_1121526.jpg

カーディフはロンドンから車で2.3時間でしょうか・・・
ウェールズの首都です

f0113427_1130878.jpg

街の真ん中にカーディフ城
その周りにこんな感じの商店街

f0113427_1132822.jpg

なぜこの街へ行ったか・・・

ここの街に父が赴任していたんですよね。

だから、特に思い入れがあってイギリスへ行ったとか、アフタヌーンティに興味があったとか、コッツウォルズのお花や庭に興味があったという訳でなく、だた父に会いに行ったというだけ。
今思えばもったいない話ですが、何にもしないままカーディフをドライブして、街で買い物して・・・って父とのんびりした時間を過ごした街でした。(それが目的の旅だったわけですが・・・)

それが思い出

旅に出かけると本を片手にあそこへ行って、ここへ行ってとじっとしていない私ですが(^^;)、唯一のんびり過ごした珍しい街

それがカーディフです。





朝焼けの中のカーディフ

f0113427_11401364.jpg
父はこんなかわいらしい家が並ぶ街のアパートの一室に住んでいました。

そしてカーディフといえば
f0113427_11412317.jpg
ミレニアムスタジアム
ウェールズのサッカーとラグビーの本拠地
試合の開催日には街全体が揺れます!!


いつかまた、父と母と妹でイギリス、カーディフへ行ってみたいな・・・

(今日の写真はすべて父がカーディフ滞在中に撮った写真です)
by blue-moon5 | 2008-06-18 11:57 | ・UK
<< スコーン♪ やった \(^^)/ セパレート♪ >>