<< 雨上がりの午後・・・♪ 叶えたい・・・ 叶える・・・ ... >>

時間のゆとり・・・ 心のゆとり・・・

時間のゆとり・・・ 心のゆとり・・・_f0113427_17574360.jpg

コーヒータイム・・・
コーヒーを飲みながら時間を楽しむ・・・
ほっとした時間を過ごす・・・


私の心がけていること・・・ 「時間のゆとり」を持つこと

あなたは知っていましたか???
「時間がない、時間がない・・・」と口にしたとたんあなたから時間が逃げていってしまっていることを・・・

1日は24時間

人生の長さは違うかもしれませんが、1日の時間は私にもあなたにも平等に与えられた時間なのです。

だから・・・時間がないと言うのはただの言い訳・・・
そんな人に限って、月9のドラマは欠かさず見ていたりしているのでは?(><)
きっと、ただ予定を詰め込みすぎているのに過ぎないのです。
そして時間がないと感じるような予定を立てているのです。

だから時間がないと感じたら、時間にゆとりを持とうと心がけること、時間がないと感じない予定を立てたり、生活することが大切だと思います。

なぜなら、時間のゆとりが心のゆとりにつながると思うからです・・・


「時間のゆとり」を持つために私が心がけていること・・・

1.朝、早めに出勤し、職場でまずコーヒーを飲む

コーヒーを飲むことが重要ではありません。
それはこれから始まるだろう忙しい仕事に対してゆとりが持ちたいから・・・


2.待ち合わせは5分~10分前に行き相手を待つ

待つことが重要ではなく、相手を待たせないことが重要・・・相手の貴重な時間です。
相手が遅れてきて待たされても怒ることもありません・・・
(この人には時間にゆとりがないんだなっと思うようにしています。) 


3.旅行へ行く

これは私にとっての最大の時間の贅沢・・・そして心のゆとりにつながる行為です!!
年に一度この「時間をゆとり」をとることが私の楽しみであり、活力につながっています!!
旅行から帰ってくると「心のゆとり満タン!!」になるのをいつも感じます。


4.趣味の時間をつくる

ブログもはまっていることのひとつ。
最近ブログを書いているとき、時間にゆとりがあるんだなと感じます。
ブログやって写真も載せてマメだね・・・よく時間があるね・・・と言われますが、別に自分がマメだなんて思ったこともないし、私に人より時間が余分にあるなんて感じたこともありません。どちらかと言えばいい加減ですし(^^;)、仕事には縛られています。 

写真を撮って、フラワーアレンジメントをして、おいしいお菓子を作り食べる*^^*
趣味の時間は心のゆとりにつながりますよね・・・



時間にゆとりがあると感じられたらきっと幸せなんだろうな・・・と思います

だから、もう一度時間の使いかた、時間のゆとり、心のゆとり・・・考えたいですね。




もうひとつ「時間のゆとり」始めました*^^*

もうひとつの趣味の再開です♪
時間のゆとり・・・ 心のゆとり・・・_f0113427_205573.jpg

夏は暑いと言い・・・
冬は寒いと言い・・・
春は花粉症が(><)・・・
と言い訳していましたが、ようやく重い腰を上げ、練習を再開しました!!
体を動かすことも大切かなぁ・・・と。
by blue-moon5 | 2008-04-18 20:31 | m's rule
<< 雨上がりの午後・・・♪ 叶えたい・・・ 叶える・・・ ... >>